桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『ごろごろお芋のミートコロッケ』は胡椒が効いてました【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『ごろごろお芋のミートコロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『ごろごろお芋のミートコロッケ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/9/4)

 

 

ごろごろお芋のミートコロッケ

フレッセイのお惣菜『ごろごろお芋のミートコロッケ』

北海道十勝産男爵いもがゴロゴロ入ったミートコロッケです。
牛/豚合挽肉と玉ネギも多めに入った家庭的な味わいが特徴。

サイズ:縦9/横6/高さ2㎝
重さ:80g
価格:1個80円(今回は2個入り160円)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:187kcal
たんぱく質:3.3g
脂質   :11.8g
炭水化物 :16.6g
食塩相当量:0.5g

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸)・乳化剤・増粘剤(キサンタン)・着色料(カロテノイド色素)
※一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★☆

コロッケの理想はお肉屋さんで買い食いするような、サックサクのアッチアチでしょう。
ということで、迷わずトーストで温めて頂きやす♪

衣は細かいパン粉でサクッと軽い食感、油キレも良くベタ付きもナシ!
一口目から他のコロッケとはっきり違いを見せるのが、コショウの風味‼
ただしゴリゴリの粒胡椒ではなく、粉末コショウなので牽制のジャブパンチ
尖り過ぎず、でもしっかりと効かせて来やがるぜぇ~♪

お肉は一般的なコロッケより多めで、コショウ効果で臭みも無し。
旨味がお芋に伝播されて、旨味の一体感も素晴らしいッ!

肝心のお芋は本当にゴロッと入っていて、男爵イモならではのホクホク感。
旨味を蓄えたしっとり部分との対比もあって、良いアクセントに。
タマネギの甘みも加わって、ホワ~ッとしたところにコショウ再来ッ‼
これは飽きないタイプですわぁwいくつでもイッちゃいそう(〃)´艸`)

胡椒の仕事量しゅごいねぇ……

非常に家庭的な味わいで、個性を出しつつ完成度も高い。
どこでも買えちゃうような、冷凍コロッケとは断然レベチでしたょ。
欲を言うならば「ミートコロッケ」らしく、肉が倍増すればありがたいなぁ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『ごろごろお芋のミートコロッケ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪