桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『大麦三元豚ローストンカツ』は脂身少なめのヘルシー仕様でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『大麦三元豚ローストンカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『大麦三元豚ローストンカツ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/9/6)

大麦三元豚ローストンカツ

フレッセイのお惣菜『大麦三元豚ローストンカツ』

大麦三元豚を使用したローストンカツです。
ソースなどの添付はナシ、カット済み。
三元豚は肉質バランスの良さから流通量も多く、大麦は赤身が緻密になる等肉質向上効果が見込まれています。
(参照:飼料大麦の製品種類 | 飼料としての大麦 - 全麦連 -)

重さ:150g
価格:398円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:495kcal
たんぱく質:25.0g
脂質   :32.2g
炭水化物 :23.3g
食塩相当量:0.5g

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・加工澱粉・トレハロース・乳化剤・増粘多糖類
※一部に小麦・大豆・豚肉を含む

 

桃泉の評価:★★★★☆

カットしてあると楽だけど、水分や旨味が逃げてしまうのが難点。
温めは断面をくっつけて、直接熱が入らないようにしてトーストへ。

黄金色の衣は薄く、パン粉はほどほどの粗さでサックリ軽めの食感
アレルギー表示に卵が無いことから分かるように、アッサリと仕上がってますゎ♪

下味はおそらく付けてあると思われるも、塩味や香辛料もほぼ感じないレベル。
非常にシンプルで、肉の旨味を邪魔しない印象を受けますた。

そしてお肉ちゃん、断面を見た瞬間分かったのが脂身の少なさ
ローストンカツにありがちな、ブヨブヨした脂身がほとんどないッ(*'▽'*)
人によって評価は分かれるものの、ヘルシーさで考えれば評価は爆上がりぞ!

脂身はハジいて食べてたわ…

肉質はヒレのようにスクッと歯切れ良く、しかし繊維はキメ細やか。
臭みもなく、噛みしめれば旨味がジワッと出てくる!
普通のトンカツより、遥かに肉質に力を入れているのが嬉しい‼

時間を置いて食べるなら、丸のままが良かったなぁ。
個人的にはパッケージ奥の隙間が気になるwソース用?それとも……

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『大麦三元豚ローストンカツ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪