桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『ローストビーフにぎり寿司』はサッパリ消失タイプでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『ローストビーフにぎり寿司』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『ローストビーフにぎり寿司』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/9/12)

ローストビーフにぎり寿司

フレッセイのお惣菜『ローストビーフにぎり寿司』

薄切りの炭火焼きローストビーフをネタにしたお寿司です。
小ネギが少量かけられ、ローストビーフソース/わさび小袋付き。

重さ:100g(4貫)
価格:398円(4貫)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1貫あたりの栄養成分は

エネルギー:51kcal
たんぱく質:1.9g
脂質   :1.5g
炭水化物 :7.1g
食塩相当量:0.3g

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(キサンタン)・香辛料
※一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む
※国産米使用

桃泉の評価:★★★★☆

薄切りのローストビーフが1~2枚乗せられ、サシも見られる。
焼き色はロゼよりも火が入った淡いピンク色で、安心感も◎
小ネギはほんの飾り程度で、味に影響はなさそう。

優しい見た目で繊細さを感じるねぇ~

ソースはケイパック製のローストビーフソースで、玉ネギと西洋ワサビ中心の醤油味。
酸味のあるサッパリしたドレッシングのような味わいで、お寿司を壊さない。
全部かけてしまうより、半分ほど残して調整するのがおススメょ。
添付のワサビはソースに合わせて、西洋ワサビならもっと良かったかも?

そんな感じでソースをかけて頂けば、薄切りながらお肉の味はしっかり!
臭みやスジは無くて歯切れ良し、少ない咀嚼でもイケちゃう(๑❛ڡ❛๑)
全体的にサッパリしているので重さは感じず、あっという間に消失w

量的に満腹にはなれないので、追加の1品やおつまみに丁度いい。
お寿司セットには入っていないネタなので、セット+αにしても喧嘩しないょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『ローストビーフにぎり寿司』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪