桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『天然ばちまぐろ鉄火巻き』は高品質なバランス型でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『天然ばちまぐろ鉄火巻き』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『天然ばちまぐろ鉄火巻き』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/9/15)

天然ばちまぐろ鉄火巻

フレッセイのお惣菜『天然ばちまぐろ鉄火巻き』

天然ばちまぐろを使用した鉄火巻きです。
付け合わせは甘酢生姜、醤油/わさび小袋付き。

重さ:160g(9個)
価格:328円(9個)/598円(18個)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:167kcal
たんぱく質:5.9g
脂質   :2.5g
炭水化物 :28.8g
食塩相当量:0.5g

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・甘味料(ソルビット・ステビア)・酒精・酸味料・pH調整剤・酸化防止剤(V.C・V.E)
※一部に小麦・大豆を含む
※国産米使用

桃泉の評価:★★★★☆

細巻き9貫はおよそ1.5本分、ちょうど「ハーフサイズ」といったボリューム感。
ガッツリイキたいなら、18貫のものがおススメょ。
ネタがしっかり中央に配置され、美しい日の丸が食欲をそそるッ!

海苔は濃い黒色で、香りも味もちゃんと海苔してるや~つ。
酢飯も甘味/酸味のバランスが取れていて、弾力もイイ感じ♪

マグロはメバチを使用しているようで、サッパリとクセの無い味わいを演出。
柵から1本取ったものではなく、切り落しを使用している様子。
身も大きめなので、マグロの旨味をはっきり感じられるのが嬉しい(ღˇᴗˇ)
スジは皆無でよくある端材感も感じず、1本100円のそれとは満足感もダンチょ。

鉄火巻きは当り外れが顕著だよねぇ~

創業時から鮮魚を扱っているようで、品質が高めのフレッセイ様。
鉄火巻きは何度か購入しており、明らかなハズレに出会ってないのも信頼度↑↑

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『天然ばちまぐろ鉄火巻き』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪