桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『唐揚弁当』はコスパが神がかってました【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『唐揚弁当』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『唐揚弁当』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/9/19)

唐揚弁当

やましろやのお惣菜『唐揚弁当』

唐揚げ8個にご飯が山盛りの弁当です。
ごま塩・つぼ漬け・カリカリ梅付き。
不定期出現、「広告の品」で確認済みです。

重さ:850g
価格:498円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・ソルビトール・ベーキングパウダー・着色料(パプリカ粉末・赤106・赤102)・豆腐用凝固剤・クエン酸・保存料(安息香酸Naソルビン酸K)・キシロース・水酸化Ca(こんにゃく用凝固剤)・ソルビット・酸味料・甘味料(ステビア)・香辛料・酸化防止剤(V.C)・pH調整剤・酵素・香料・酒精・漂白剤(亜硫酸塩)
※一部に小麦・大豆・鶏肉・卵・乳成分を含む

桃泉の評価:★★★★★

唐揚げドーン!ご飯ドーン!の潔さに、片手じゃ持てない約850gの大ボリュームw
しかも価格は498円と来れば、このお弁当だけで話題になりそうなレベル。

信じられないコスパですなぁ!

ご飯は若干固めなので、レンチン温めで柔らかくしたいところ。
漬物はレンチンしない方が吉かもー。

鶏肉は全てもも肉が使われたプリッと食感、臭みもパサつきもナッシング。
衣はしなっとするものの、味わいは安定の「昔ながらのスーパーのお惣菜味」。
業務用唐揚げ粉がもたらす、ジャンク感もタマンネっすゎ♪
香ばしい醤油味で少し濃い目なので、ご飯が進む進むΨ(*¯ч¯*)

油分と糖分の柔らかい食感が続くと、欲しくなるのが歯応え!
ここに「待ってました」とばかりに効くのがカリカリ梅と壺漬けょ‼
キリッとした塩味と酸味、そしてポリポリと小気味良い食感でまたご飯ループへw

約2人前サイズなので、シェアして食べるのも良さそうょ。
と言いつつも、桃泉は一人で完食するのでしたッ!
……だって、止まらないんだも~ん☆

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、やましろや様の『唐揚弁当』レビューでした。

ましろや様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪