桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『Wの旨さ!ゴロゴロしすぎな、レバニラ』に概念を壊されました【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『Wの旨さ!ゴロゴロしすぎな、レバニラ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『Wの旨さ!ゴロゴロしすぎな、レバニラ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2022/10/1)

 

Wの旨さ!ゴロゴロしすぎな、レバニラ

ベルクのお惣菜『Wの旨さ!ゴロゴロしすぎな、レバニラ』

ゴロゴロした豚レバーが特徴的なレバニラです。
「鮮度抜群のレバーを厳選しすぎて数量限定」表示も。

重さ:130g
価格:298円
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:579kcal
たんぱく質:32.5g
脂質   :40.8g
炭水化物 :18.9g
食塩相当量:4.3g

 原材料は

---原材料---
・豚レバー(国産)・たれ(水あめ・蛋白加水分解物・砂糖・ぶどう糖果糖液糖・食用植物油脂・オイスターエキス・チキンエキス・おろし生姜・にんにくエキス・食塩・醤油加工品・しょうがエキス)・植物油脂・オイルソース・にら・唐揚げ粉・白ごま

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・乳化剤・加工デンプン・カラメル色素・香辛料・甘味料(スクラロース)・パプリカ色素・香料・シリコーン
※一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

まるでサイコロステーキのように、約3㎝角のゴロッとしたレバーが超ワイルド!
ニラも塊で中央にドーン!と鎮座し、鮮やかな緑を演出している。
レバーは再加熱が難しいので、本当に軽~くレンチンして「温かい」位に止めておくのが良いかも?

加熱し過ぎると爆発するからね。

豚レバーは通常の2~3倍に迫る大きさで、存在感バッチリ☆
外側は唐揚げ粉を付けて揚げられているのかな、硬めの層を形成している。

パサつきを覚悟しつつ食べ進めれば、あら意外としっとり感あるじゃない♪
火はしっかり入っているのに、食感が絶妙だったのでおネェになってもうたw
臭みはほぼ感じず、レバー独特の旨味をガッツリ楽しめて良き(,,•д•,,)

ニラはレバーと一緒ではなく別々に炒められ、ニラレバの概念ブッ壊し型w
瑞々しい”ニラの味”がハッキリ感じられ、単体でも評価大!
余熱と再加熱でしんなりしてしまったけど、出来立てならシャキッとしてたかも?

タレは鶏とオイスターベースの醤油味で、トロみがレバーにしっかり絡んでる。
にんにくよりも生姜を強く感じ、レバーの臭み消しにも一役買ってそう。
よくある甘ったるいだけのタレとは違う、香り高さが優秀ゥ‼
レバーの旨味を邪魔することなく塩味も丁度良い、完璧なお仕事ですゎ。

個々の味わいを楽しむもヨシ、レバーにニラをチョンと乗せて一体感を味わうもヨシ。
おつまみには持ってこいだし、少し大きいけどご飯のオカズにも合う。
「~しすぎ」が煩いけど、レバーが好きならおススメできる一品でしたゎ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ベルク様の『Wの旨さ!ゴロゴロしすぎな、レバニラ』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪