桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『厚切りすぎるハムカツ』は超絶ヘビーでした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『厚切りすぎるハムカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『厚切りすぎるハムカツ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2022/10/8)

 

厚切りすぎるハムカツ

ベルクのお惣菜『厚切りすぎるハムカツ』

1/4サイズにカットされた厚切りのハムカツです。
サイズ:縦5/横5.5/高さ2.5㎝(1切れ)
重さ:41g(1切れ)
価格:580円(大10切れ)
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:277kcal
たんぱく質:13.1g
脂質   :16.6g
炭水化物 :19.0g
食塩相当量:2.2g

 原材料は

---原材料---
・チョップドハム(豚肉・大豆たん白・その他)(国内製造)・パン粉・植物油脂・大豆粉

---添加物---
・加工デンプン・リン酸塩(Na・K)・増粘多糖類・カゼインNa・調味料(アミノ酸等)・酸化防止剤(V.C)・発色剤(亜硝酸Na)・香辛料・着色料(アナトー色素・コチニール)・シリコーン
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

厚さが約2.5㎝と「厚切りすぎる」の名前に負けない特大ボリューム!
1/4に切ってあるのは大正解、1枚丸々だと160gはあるので重過ぎだからねw
肉汁の心配も無いので、そのままトーストでカリカリ復活の儀式をッ!

今までの厚切りは何だったんだ……

衣は小麦粉ではなく大豆粉が使われており、薄さを感じられる。
パン粉は中目といったところで、焦げもなくキレイなキツネ色。
熱いうちにフタをしたのか、衣が少しふやけていたのは残念。

ハムはつなぎの多いチョップドハムが使用され、繊維感を感じない。
その分ボリュームに特化しており、ギュムッとした弾力はあるのに食べやすさは◎
味わいは練り物感が強くて安っぽいけど、それがハムカツでしょ(´_ゝ`)

ハム自体の塩分が強めなので、ソースのドバ掛けには要注意。
脂っこさは抑え目だけど、単調なのでからしなどと合わせるのがおススメょ。
胃もたれ防止にキャベツの千切りなども、しっかりね。

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベルク様の『厚切りすぎるハムカツ』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪