桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『ローストビーフ』は柔らかなのに肉感バッチリでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『ローストビーフ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『ローストビーフ価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/10/20)

ローストビーフ

フレッセイのお惣菜『ローストビーフ』

オーストラリア産牛モモ肉の角切りローストビーフです。
ソースの添付はありませんが、その分味付けはしっかりされてます。

重さ:46g(7切れ)
価格:598円/100g(今回は46gで275円)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:199kcal
たんぱく質:22.2g
脂質   :11.8g
炭水化物 :1.0g
食塩相当量:0.8g

 原材料は

---原材料---
・牛もも肉(オーストラリア産)・食塩・香辛料・砂糖・粉末しょう油酵母エキス・パーム油脂

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)
※一部に小麦・牛肉・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

角切りにされたローストビーフは、サシの入った薄ピンクで優しく誘惑してくりゅ。
お肉はオーストラリア産の牛もも肉が使用され、しっとりと焼かれている。
ミディアム程度の色合いから、中まで良く火が通っているご様子。

ミオグロビンの赤い汁も出ていないので、抵抗のある方でも大丈夫かと。
ソースの添付は無く「そのまま食え」ということらしいので、仰せの通りに頂きヤス!

角切りだとパワフルだねぇ~♪

焼き目部分に筋っぽい部分もあったものの、僅かだったのでまぁセーフ。
全体的に柔らかくスクッと噛み切れ、ほど良い弾力があって口にも残らない。
臭みは無く、牛肉の味わいもハッキリ「肉喰ってるぜ感」を演出しているッ‼
白っぽい粒は「ニンニクかな?」と思ったら、脂でしたゎw

味付けは塩コショウベースにニンニクが香り、しっかり目に付けられている。
丁度良い塩味で、そのまま牛の味わいを楽しめて良き!
よく分からないソースがヘタに付いているより、こちらの方が高評価ょ。
刺激が欲しいなら、ワサビや西洋ワサビを少し付けると良いかもー。

当り外れの大きな料理だけに、角切りは勇気がいるけどこのロービーはアリ!
少しリッチなおつまみや一品料理として、食卓が盛り上がること間違いなしですゎ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

おまけ:薄切りも売ってましたょ♪

フレッセイのお惣菜『ローストビーフ』断面

サイズ:縦7/横11/高さ0.2㎝
重さ:49g(4切れ)
価格:598円/100g(今回は49gで293円)

栄養成分などは角切りと同じです。
食感が違いますが、味わいは同じなのでお好みで選んでみて下さい♪

以上、フレッセイ様の『ローストビーフ』レビューでした。

フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪