桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『山芋の磯辺巻天』はシャッキリとお上品でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『山芋の磯辺巻天』サムネ0

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『山芋の磯辺巻天』価格/栄養成分/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/10/16)

山芋の磯辺巻天

フレッセイのお惣菜『山芋の磯辺巻天』

短冊切りの山芋が海苔で巻かれた天ぷらです。

サイズ:縦8.5/横3/高さ2.4㎝
重さ:90g(3個)
価格:150円(3個)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:44kcal
たんぱく質:0.5g
脂質   :2.6g
炭水化物 :4.5g
食塩相当量:0.06g

 原材料は

---原材料---
表記なし
---添加物---
・加工澱粉・ソルビット・トレハロース・膨張剤・乳化剤・着色料(カロチノイド色素)
※一部に小麦・卵・乳成分・やまいもを含む

桃泉の評価:★★★☆☆

黒く厚い海苔で巻かれた山芋の、白と黒のコントラストがお美しい。
嫌味が無い程度に華が付けられ、手作り感を感じられるのもGood☆
熱を入れ過ぎると山芋の食感が変わるので、軽くトーストで温めてイキます!

手をかけている感じがイイですなぁ~

衣は薄めで切った山芋の隙間を埋めずに、油の通り道を作りサクサクを演出している。
揚げ色も均一な黄金色で油キレも良く、パリンとした軽い食感がお上品。

山芋は縦に長く短冊切りされて、5本ワンセット巻き。
火の入り方も丁度良く、シャッキリ感が残っているのが嬉しい(´∀`v)
シャッキリしたのが苦手なら、レンチンで熱をしっかり入れると和らぎまっせ。
(ホクホク系が好きな方は、輪切りのものを選ぶと良いょ)

海苔は板海苔タイプで、ガツンと強い磯の香りが堪能できて◎
全体的に品良くまとまっているので、そのまま頂くならやはり塩がおススメ。
冷たいお蕎麦に合わせれば、それぞれの歯応えを感じながら疑似山かけ蕎麦に!?

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、フレッセイ様の『山芋の磯辺巻天』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪