桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『フライドポテト(ストレート)』は胡椒ほんのりタイプでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『フライドポテト(ストレート)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『フライドポテト(ストレート)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/10/22)

フライドポテト(ストレート)

フレッセイのお惣菜『フライドポテト(ストレート)』

黒コショウが軽くかけられた、塩味の7㎜角ストレートフライドポテトです。

サイズ:縦0.7/横9/高さ0.7㎝
重さ:137g
価格:158円/100g(今回は137gで216円)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:229kcal
たんぱく質:23.4g
脂質   :11.7g
炭水化物 :4.9g
食塩相当量:1.7g

 原材料は

---原材料---
表示なし

---添加物---
・加工澱粉・膨張剤・増粘剤(キサンタン)

 

桃泉の評価:★☆☆☆☆

白く優しい色合いで揚げられ、時間が経ったシナッと感が何とも……
目に見える工夫は、黒コショウ位かなぁ?
油はしっかり切られているので、容器の底面はサラサラで〇
冷たいと油のボソボソ感が出るので、楽なレンジ温めで頂きます!

何にもしたくない時用だな……

ポテトはまぁ……普通に売っている安い冷凍のや~つを揚げた感じw
長さは不揃いながらも、厚さは均一という機械で切った印象強し。
中の水分量はほどほど残っていて、フニフニ食感が楽しめるッ!

衣の無い素揚げタイプで、ジャガイモの味はダイレクトに。
表面積が大きいので、いわゆる「お総菜の油」の味もダイレクトに(^-^;)
家で揚げたフライドポテトとは、また違った味わいに仕上がっている。

粗挽き黒胡椒が少量振りかけてあるので、ピリッとアクセントに。
塩味は浸透圧によってまろやかになっているので、調節が必要かも。
塩分自体は入っているので、マヨやケチャップなどがおススメょ♪

カリカリ派ならトーストで、シナシナ派ならレンジで温めれば2通りの楽しみも!?
粗利商材感は否めないけど、手間なくポテトが食べられるのはGoodね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、フレッセイ様の『フライドポテト(ストレート)』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪