桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『柔らかサク旨 ひれかつ』は手頃でアレンジも楽しめました【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『柔らかサク旨 ひれかつ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『柔らかサク旨 ひれかつ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/10/23)

柔らかサク旨 ひれかつ

フレッセイのお惣菜『柔らかサク旨 ひれかつ』

生パン粉が付けられた、一口サイズのヒレカツです。

サイズ:縦6.5/横7/高さ1.4㎝
重さ:40g(1枚)
価格:158円(2枚)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:92kcal
たんぱく質:4.6g
脂質   :4.6g
炭水化物 :7.7g
食塩相当量:0.3g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・増粘剤(加工澱粉グァーガム)・トレハロース・調味料(アミノ酸)・乳化剤・カゼインNa・甘味料(スクラロース)・酸化防止剤(V.E)
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

ゴツゴツとしたパン粉のカタマリが見られ、荒っぽさがイイ感じ!
コゲも無く、いい感じのキツネ色に揚がって食欲もワクワク。
カリカリ復活を狙いたいので、トースター温めで頂きますッ!

衣は中目の生パン粉が使用されているようで、やや厚めかも。
ベトつきは無いものの、油分は多く重たいなぁ。
トースターでサクサクは復活してるけど、生パン粉なら出来立て正義よね。

お肉はしっかりヒレ肉が使用され、独特の内臓臭さも感じない(*^ー゚)b
厚さは4㎜ほどと少し物足りなさはあるけど、価格を考えればまぁ妥当かと。
歯応えはスッと歯が入る柔らかさで、お肉の旨味もしっかりしてる!

肉厚派には悲報だねぇ……

下味はうっすら胡椒の香りがする程度で、ヒレ肉の味を感じやすい。
ヒレカツは臭み消しに胡椒を多めに使いがちだけど、臭みが出ないのは◎

全体的にはお肉より衣の方が厚く、ヒレカツの高級感は残念ながら……
とはいえ価格や下味が抑えられているので、アレンジを楽しめるメリットも。
あとはあれだ、公式HPの写真は大分肉厚だったよね~ってことー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『柔らかサク旨 ひれかつ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪