桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)』は食感&旨味汁が楽し過ぎました【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/10/25)

 

 

二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)

ヤオコーのお惣菜『二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)』

熟成八方だしを使った自社製甘酢がかけられた、キャベツメンチカツです。
肉を粗目と細目の2種類の挽き方にし、2層に作られているのが特徴。

サイズ:縦7.5/横7.5/高さ3㎝
重さ:119g
価格:140円
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:462kcal
たんぱく質:10.3g
脂質   :34.8g
炭水化物 :28.0g
食塩相当量:1.0g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類・アルギン酸エステル)・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・トレハロース・乳化剤・焼成Ca・グリシン・酸味料・イーストフード・カラメル色素・V.C・グルコン酸Na

※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・さばを含む

桃泉の評価:★★★★★

ヤオコーのお惣菜『二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)』断面

蠱惑的なテリテリの甘酢ダレが掛かり、ふんわりとした厚みが強者感を醸すッ!
持てば見た目以上にズッシリで、中身のパンパン具合がもう…(察し)
甘酢ダレがカピカピになるのは嫌なので、ラップをかけてレンチンで頂きます!

食べやすいように割ってみると、断面から抑圧されたキャベツ達が零れ落ちる~‼
細かい挽肉の中に粗挽き肉とザクザクのキャベツが入り、本当に層になってるぅ~☆

1日1,000個売れるって話だよ。

衣は薄めで中目の生パン粉が付けられ、揚げ色も綺麗なキツネ色に。
油のベタ付きは無いけど、若干重たさを感じる。
メンチカツなので、パワーに振り切ってる感もあって逆にアリかな?

お肉は豚肉が使用され、柔らかな食感とゴリマッチョな食感をWで味わえるお得中毒♪
キャベツメンチなので肉量は控えめだけど、押せば肉汁もじんわり臭みもナシ。
香辛料でごまかしている節も無く、真面目さもひしひしと。

野菜はキャベツの芯の部分がどっさりに、生&炒め玉ネギもちゃっかり。
両者とも粗くみじん切りにされているので、食感がザックザクで超楽しい\( *´ω`* )/
お肉のドームに閉じ込められて蒸されているから、旨味汁がギュ~ッと凝縮しとる!
噛むたびに甘~いジュースが出てくるから、自然と咀嚼も増えちゃうZe‼

甘酢ダレは熱が入って甘味と旨味が強く、酸味はかなり抑えめ。
クセが強くないから、お酢が苦手な子供でも大丈夫かも?
塩味も程良いので、こちらで味をどうこうする必要も一切ナシ。

今回はレンチンで頂きましたが、揚げたては超ヤバイ!語彙力も飛びますゎ。
1~2時間毎に回転するらしいので、上手く当たればハッピーチャンス‼
スゲェよ、このキャベツメンチ。これは桃泉も猛プッシュしちゃうゎ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ヤオコー様の『二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪