桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『炭火焼鳥ムネ軟骨(たれ)』は胸肉が主役でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『炭火焼鳥ムネ軟骨(たれ)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『炭火焼鳥ムネ軟骨(たれ)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/10/31)

炭火焼鳥ムネ軟骨(たれ)

フレッセイのお惣菜『炭火焼鳥ムネ軟骨(たれ)』

胸肉とヤゲン軟骨を炭火で焼いたタレ味の焼き鳥です。
大きくカットされた胸肉が特徴。

重さ:40g(1本)
価格:100円(1本)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:61kcal
たんぱく質:9.7g
脂質   :0.9g
炭水化物 :3.6g
食塩相当量:0.7g

 原材料は

---原材料---
表示なし

---添加物---
・甘味料(ソルビット・キシロース・甘草)・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・リン酸塩(Na)・調味料(アミノ酸等)・着色料(カラメル色素・紅麹色素)
※一部に小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

所々コゲ色が見えて、香ばしくよく焼かれておりますなぁ~♪
タレが上手く絡んで、テラテラと輝き誘惑してくりゅ。
胸肉が大ぶりにカットされ、ヤゲン軟骨は小さく感じられ…いや小ぶりなのかw
温めはレンジで軽く行い、ほんのり温かい位にして頂きます!

皮ナシなんだねぇ~

胸肉の部分はパサつきはあるものの、食感は比較的やわらか。
軟骨は小さいものが使われており、存在感はそこそこに。
骨の間のお肉は取り除かれていて、ちょっと(いや、かなり)残念(*óㅿò*)

タレは甘さ強めの醤油系で、トロみのあるタイプ。
お肉にしっかり絡むので、胸肉のパサつき緩和に貢献しとる。
塩味は程良く優しめなので、パンチが欲しいなら七味などを合わせると良いかもー。

ヤゲン軟骨ではなく、胸肉を主役に据えた感じの焼鳥でしたね。
軟骨ガチ勢には、ちょっと物足りないのかも知れませんゎ。
軟骨だけ&胸肉だけで作って頂けるとありがたいなぁ~。

総合して考えると……桃泉の評価は星1で♪

以上、フレッセイ様の『炭火焼鳥ムネ軟骨(たれ)』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪