桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『揚げ玉』は大小の食感が選べました【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『揚げ玉』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『揚げ玉』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/3)

揚げ玉

フレッセイのお惣菜『揚げ玉』

粗いものと細かいものが、半々に分けられた揚げ玉です。

重さ:68g
価格:38円/100g(今回は68gで25円)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:402kcal
たんぱく質:6.5g
脂質   :10.5g
炭水化物 :69.9g
食塩相当量:0.8g

 原材料は

---原材料---
表記なし
---添加物---
・加工澱粉・ソルビット・トレハロース・膨張剤・乳化剤・着色料(カロチノイド色素)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

小エビや青海苔と言った混ぜ物がなく、全て綺麗な白天ぷらの黄色で統一!
天ぷらのカスとしてではなく、揚げ玉用に作られているのが判って良き。

具が入ると水分&油分が増えるからね……

底面は多少油でベト付きが出てしまっているけど、油溜まりは出来ておらず優秀ゥ。
吸油シートがあれば、もっとサラサラだったのかなと。

食感はカリリと軽やかで、油の香りも悪くない。
そして「左側に粗いものを、右側に細かいものを」と集めてある気配りょ!
好みの食感に合わせて、使い分けができるのはメチャクチャGJ(゚Д゚)ъ

揚げ玉って自分で作るとマンドクセんで、安く手に入るのは何気に嬉しい。
お好み焼きやうどんには勿論、ご飯に混ぜて悪魔風にしてもGoodね。
表面積が大きい分、酸化が早いのでなるべく使い切るようにオナシャス♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『揚げ玉』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪