桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『タルタル鶏南蛮弁当』はもも肉と酸味のボリューム系でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『タルタル鶏南蛮弁当』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『タルタル鶏南蛮弁当』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/11)

タルタル鶏南蛮弁当

フレッセイのお惣菜『タルタル鶏南蛮弁当』

タルタルソースがたっぷり掛かった、鶏南蛮のお弁当です。
金平ゴボウ/マカロニサラダの他に桜大根/レタス/キャベツの千切り付き。

重さ:400g
価格:498円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:833kcal
たんぱく質:24.3g
脂質   :37.1g
炭水化物 :96.8g
食塩相当量:3.0g

 原材料は

---原材料---
・ご飯(国産米)・味付け鶏もも肉・タルタルソース・マカロニサラダ・南蛮たれ・キャベツ・きんぴらごぼう・梅しそ大根酢漬・レタス・ごま・パセリ

---添加物---
・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸等)・酸味料・膨張剤・pH調整剤・トレハロース・香辛料・香料・甘味料(ステビア)・酸化防止剤(V.C)・着色料(野菜色素・ウコン色素)・カラシ抽出物
※一部に小麦・卵・乳成分・ごま・ゼラチン・大豆・鶏肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

タレでひたひたになった鶏南蛮に、これでもかと掛かったタルタルが豪快!
金平ゴボウ/マカロニサラダといった副菜も、嬉しいチョイス♪
タルタルは温めたくないけど、冷たいのも嫌なので渋々レンチンして頂きます!

究極の選択だよねぇ……

ご飯は国産米使用でボソボソしない、ふっくらやわらかな炊きあがり。
黒ゴマが散らしてあるので、彩りと香ばしさが良いアクセントね。

鶏南蛮は縦6/横12/高さ2㎝ほどのサイズで、存在感アリ。
衣は薄めに付けられ、レンチン&南蛮ダレでしっとり食感に。

鶏肉はもも肉が採用され、パサつきや臭みの無いプリプリ食感で良き。
ただし、皮のブヨブヨ感は気になるかも。噛み切るのがちょっと大変かもー。

南蛮ダレはお酢を多めに使っているのか、酸味強めで尖った印象が◎
甘味や醤油感もあって、ご飯がススム~☆

そしてタルタルソース、これはやっぱり温めたくありませんなぁ。
油感が強く出てモタッとした食感になり、爽やかさは既に……(;∀;)
具沢山で量が多いタルタルなので、別付けにするだけで評価は爆上がりするのに。

金平ゴボウはコリコリと歯応えがあって、箸休めの役割りしっかりと。
マカロニサラダは温めなかったたので、冷たいサラダ感がイイ感じ♪
ご飯とオカズのバランスも丁度良く、ボリュームもあるので価格にも納得ょ。

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『タルタル鶏南蛮弁当』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪