桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『若鶏の唐揚』は「こういうので良いんだよ」を体現してました【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『若鶏の唐揚』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『若鶏の唐揚』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/17)

 

 

若鶏の唐揚

やましろやのお惣菜『若鶏の唐揚』

鶏もも肉の唐揚げです。

サイズ:縦6/横5/高さ3.5㎝
重さ:250g(6個)
価格:100円/100g(今回は250gで250円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸等)・膨張剤・酸化防止剤(V.C)・pH調整剤・醤油・クエン酸・香辛料
※一部に鶏肉・小麦・乳成分・大豆・卵を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

ジャンク感溢れる圧倒的茶色!茶色は正義ッ‼という見た目がもぅそそる~w
見慣れたサイズ感と醤油の香りが、なんとなくノスタルジックね。
温めはトーストで、カリカリ復活を目指して頂きます!

懐かしの味ですぞ!

衣は水溶きタイプで、厚からず薄からずの丁度良い衣付き。
片栗粉多めなのか若干油分が多めだけど、吸油シートの効果でセフセフ。
皮の部分はカリッとしたけど、他は意外とソフトな歯応えね。

鶏肉は若鶏のもも肉が使われてプリッと食感、に鶏臭さもナシ。
「国産」表示は無いので、外国産かと思われるけどパサつきや繊維感は少なめ
熱もしっかり通り柔らかかったけど、僅かにスジが残っていたのは残念。

味付けは醤油ベースで「ザ★スーパーの唐揚げ」といった感じ。
香ばしい醤油の香りに、うま味調味料のジャンクな味わいが…ウヒョーv(゚∀。)v
衣だけだと塩味を濃く感じるものの、お肉と一緒ならバランス◎

味付けがしっかりしているので、ご飯によく合うタイプと言える唐揚げでした!
オリジナルの唐揚げが主流の中、スーパーのお惣菜感ある唐揚げも逆に嬉しいッ‼
まさに「こういうので良いんだよ!」って唐揚げが体現されている感じw
この唐揚げを使ったお弁当が『唐揚弁当』として売られていますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、やましろや様の『若鶏の唐揚』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪