桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『お肉柔らか黒酢入酢豚』は火入れの工夫が最高でした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『お肉柔らか黒酢入酢豚』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『お肉柔らか黒酢入酢豚』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/24)

 

 

お肉柔らか黒酢入酢豚

ヤオコーのお惣菜『お肉柔らか黒酢入酢豚』

豚ロース肉を使用した黒酢入りの酢豚です。
具材は豚肉/人参/ピーマン/玉ネギ。

重さ:150g
価格:298円
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:308kcal
たんぱく質:16.4g
脂質   :17.0g
炭水化物 :22.4g
食塩相当量:1.8g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・カラメル色素・酢酸(Na)・酒精・酸味料・焼成Ca・調味料(無機塩等)
※一部に小麦・卵・大豆・豚肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★★★★

緑/赤/白/黒と色の対比が美しく、カラフルにキラキラ光って魅力的!
お肉も食べ応えありそう!ゴリマッチョなお姿がステキですわぁ~♪
温かいレベルに調節して、レンチンで頂きます!

野菜がツヤッツヤだねぇ~

豚肉は約縦4/横3/高さ2㎝サイズのロースが使用され、肉厚なゴロゴロ感が嬉しい!
衣は小麦粉かな?しっかり付けて揚げられ、端っこがカリッとハードなアクセントに。
そのまま噛み切ればお肉は柔らかで、ジュワッと豚の旨味が広がるゥ~(*´༥`*)

野菜は玉ネギ/ピーマン/人参が採用され、豚肉に合わせた大きさに揃えられている。
玉ネギとピーマンはサッと火が通され、噛めば「ジャクッ!」と水分溢れるッ!
人参は大きめながら柔らかく、火入れの工夫が見られたのもGood‼

味付けは黒酢ベースでコク深く、ネットリとした甘辛が◎
酸味のカドは取れているので、まろやかな旨味が全体を包み込むぅ~!
お肉の衣にしっかり纏わり付いて……んふぅ、こりゃたまらんw

豚肉と野菜が2:1位の配分になっているので、全体的に力強い印象でしたね。
火入れのアプローチも工夫が凝らされ、手間のかかった手作り感もサイコー!
塩味も程良くあるので、ご飯のオカズにも主役として君臨できそうょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ヤオコー様の『お肉柔らか黒酢入酢豚』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪