桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『ツナサラダ太巻き』はツナマヨたっぷりの王道タイプでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『ツナサラダ太巻き』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『ツナサラダ太巻き価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/25)

ツナサラダ太巻き

フレッセイのお惣菜『ツナサラダ太巻き』

キュウリ/ツナマヨ/レタス/卵焼き/カニカマが具材のサラダ太巻きです。
醤油の小袋付き。

重さ:260g
価格:398円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1切れあたりの栄養成分は

エネルギー:69kcal
たんぱく質:2.2g
脂質   :1.7g
炭水化物 :10.6g
食塩相当量:0.2g

 原材料は

---原材料---
・酢飯(国産米)・添付醤油・玉子焼・ツナフレークマヨネーズ和え・きゅうり・カニ風味かまぼこ・レタス・マヨネーズ・海苔

---添加物---
・酒精・加工澱粉・ソルビット・炭酸Ca・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(アルギン酸Na・キサンタン)・リン酸塩(Na)・香辛料・香料・着色料(赤麹色素・カロチノイド色素)
※一部にかに・小麦・卵・乳成分・大豆・りんごを含む

桃泉の評価:★★★☆☆

白を基調に赤/緑/黄色が明るく、主役のツナたっぷりが良き良き!
具材が中央にしっかり収まり、見た目の美しさだけで食が進みますわぁ~☆

ご飯とツナマヨの相性抜群だぁ~!

シャリは国産米使用で程良い弾力とツヤに、酸味と甘みのバランスも◎
海苔も黒々としていて、ハッキリと海苔の風味を感じられる。

具材のツナはマヨネーズと和えられて、まろやかなコクと魚の旨味が堪らない!
シャリとの相性は言わずもがなで、たっぷり使われた「わかってる感」がGoodJob‼
カニカマ/卵焼きの旨味や甘味の演出も、王道ながら心憎いですわぁ。

野菜たちは表面の水分を切られていても、中はシャキッと瑞々しい。
レタスのボリュームは、サラダ巻きらしく3倍増しをキボンヌ。
価格から考えても、バチは当らないんじゃないかなぁ……(。-`ω-ก)

塩味がツナマヨだけだと弱いので、添付の醤油は使いたいところ。
個人的にはマヨネーズも欲しいかも、サラダ感をもっと盛りたいからねw
桃泉はマヨにワサビも追加して、ちょっぴり大人風に頂きましたょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、フレッセイ様の『ツナサラダ太巻き』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪