桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『海老と春雨のタイ風炒め』はピリ辛なエスニック風でした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『海老と春雨のタイ風炒め』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『海老と春雨のタイ風炒め』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/27)

 

 

海老と春雨のタイ風炒め

ヤオコーのお惣菜『海老と春雨のタイ風炒め』

海老/春雨/玉ねぎ/ニラをナンプラーベースでまとめたタイ風炒めです。

重さ:60g(S)
価格:149円(Sサイズ) 
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:212kcal
たんぱく質:4.5g
脂質   :10.6g
炭水化物 :24.7g
食塩相当量:1.4g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・ソルビット・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・酒精・酸味料・カラメル色素・香味料抽出物
※一部にえび・大豆・鶏肉・魚醤(魚介類)を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

緑/白/赤と彩やかな具材に、炒め上げられた春雨が艶やかに誘って来ますわぁ!
フタを開けばエスニックな香りがフワッと漂い、なるほどタイ風だとw
冷たくてもイケそうだけど、今回は軽くレンチン温めで頂きます!

変わった味も面白いわね!

具材のエビはバナメイかな?背ワタもしっかり処理されてプリプリ☆
玉ネギの切り口から分かるように、野菜はクタっとなって春雨との一体感を演出!
春雨も丁度いい水分量でスルスル入り、プリッとした歯触りが◎

味付けはナンプラーベースで、まさに「タイ風」という言葉がピッタリかとw
緑の粉末は乾燥パクチーかな?火が入っていることもあって香りは控えめ。
本場の強烈な味わいは無いので、食べ慣れていない人でも違和感なくイケるかと。

全体的に塩味は丁度良いけど、ピリ辛に仕上がっているので子供には厳しいかも?
あとはちょっと…いや、かなり油分が多くてギトギトしてたかなぁ。。。
そのまま頂くのが王道だけど、生春巻きの具やごはんのお供にもOKょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ヤオコー様の『海老と春雨のタイ風炒め』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪