桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『[鉄板]店内手造りハンバーグ』はクセの少ないアッサリ系でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『[鉄板]店内手造りハンバーグ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『[鉄板]店内手造りハンバーグ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/28)

[鉄板]店内手造りハンバーグ

フレッセイのお惣菜『[鉄板]店内手造りハンバーグ』

デミグラスソースの手造りハンバーグです。
付け合わせにフライドポテトとレタスが添えられてます。

サイズ:縦6/横7/高さ2.5㎝(ハンバーグ)
重さ:150g(全体)
価格:298円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:277kcal
たんぱく質:7.7g
脂質   :8.7g
炭水化物 :41.4g
食塩相当量:5.6g

 原材料は

---原材料---
表記なし
---添加物---
・増粘剤(加工澱粉)・着色料(カラメル色素)・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・乳化剤・V.C・ピロリン酸Na・香辛料
※一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

フレッセイのお惣菜『[鉄板]店内手造りハンバーグ』断面

こんがり焼かれたハンバーグと、デミグラスソースの茶色感が食欲をそそるッ!
皮つきフライドポテトが3本にレタスが1枚と、付け合わせがちょっぴり嬉しい☆
ソースの蒸発に気を付けて、軽くレンチンして頂きます!

ポテトは冷凍ものですかな?

お肉はたっぷりだけど、豚/牛ベースに鶏も混ざってるのかな?
細かく挽かれてあっさりとした印象で、肉々しさは控えめ。
ただ火が入り過ぎているのか練りが足らないのか、食感はボロッとザラつくなぁ。
噛んでいると脂は出てくるけど「ジュ~シィ」とは言えまへん。

ナツメグや胡椒など香辛料の香りで、お肉の臭みを感じなかったのは◎
玉ネギの甘さも入り、下味はクセの無い落ち着いた味わいに仕上がっている。

ソースはデミグラスで、よくある既製品っぽい味でコクが少ないのが残念。
とはいえ甘味と酸味を感じられ、塩味は丁度良いのでそのまま単品でもイケますゎ。
もちろんご飯やパンのお供にも合いますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『[鉄板]店内手造りハンバーグ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪