桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間』はネギ好き大歓喜でした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/30)

 

 

焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間

ヤオコーのお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間』

鶏もも肉と長ネギを串に刺した、醤油だれの焼鳥です。

重さ:40g(1本)
価格:99円/1本(今回は2本で198円) 
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・増粘剤(加工デンプン)・加工デンプン・キシロース・調味料(アミノ酸)・pH調整剤・グリシン・カラメル色素・乳化剤・甘味料(カンゾウ)
※一部に小麦・卵・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★★☆

テラテラと光を反射する醤油ダレと、鶏もも肉&長ネギの組み合わせは正に王道!
フタを開ければ甘辛い醤油と炭の香りがして、食欲がブチ上がりますわぁ⤴
肉が硬くならないように、ホカホカ程度に軽くレンチン温めをして頂きます!

焼鳥屋さんで食べる様な大きさだねぇ~♪

お肉はもも肉が使用され、価格や食感からおそらく外国産かと思われ。
大きくカットされているのにスジや臭みはなく、皮もスッと噛み切れて良き!
タレに漬け込んでいるのか内部にも味が入り、柔らかい分弾力は控えめな印象ね。

長ネギは白い部分だけが使用されて、外バリの中トロ食感がGood!
ただし葱又付近も採用されているので、ネギの臭みも出てしまっているのは微妙。
ネギ好きには堪らないけど、苦手な方は注意かも。

タレはヤオコー様のHPによると、鶏のもみじ/香味野菜/たまり醬油仕込みらしい。
鶏の旨味をタレから感じられ、コク/キレ/香りもあって甘さと塩味のバランスも◎
粘度も絶妙で焼き鳥によく絡み、もはやタレを買いたいレベルですわぁ(⊃°̀ω°́)

全体的には少々塩味が強く感じるも、そのままでもギリ大丈夫かと。
どちらかと言えばオカズとして、ご飯に合わせるのが良いのかも知れませんね。
安価なので多めに買い込んで「焼とり丼」にしても面白いですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ヤオコー様の『焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪