桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『田舎太巻き』は7種の具材で安定感◎でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『田舎太巻き』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『田舎太巻き価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/12/10)

田舎太巻き

フレッセイのお惣菜『田舎太巻き』

7種の具材が、海苔で巻かれた太巻きです。
具材はゴボウ/人参/かんぴょう/キュウリ/椎茸/玉子/桜でんぶ。
醤油の小袋付き。

重さ:230g(1本)
価格:398円/1本
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1切れあたりの栄養成分は

エネルギー:63kcal
たんぱく質:1.5g
脂質   :0.5g
炭水化物 :13.1g
食塩相当量:0.2g

 原材料は

---原材料---
・酢飯(国産米)・具(玉子焼き・味付人参・味付ごぼう・味付かんぴょう・味付椎茸)・添付醤油・きゅうり・魚肉おぼろ・海苔
---添加物---
・酒精・加工デンプン・ソルビット・グリシン・調味料(アミノ酸等)pH調整剤・リン酸塩(Na)・着色料(コチニール色素・カロチノイド色素)
※一部に小麦・卵・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

中央にギュッとまとまった、7種の赤/緑/黄/茶色具材が美味しさアピール!
根菜類を煮た甘辛醤油系の香りに、ほんのりお酢も乗って食欲出てキマシタワー‼
6等分にカットしてあるので、ギリギリ一口サイズでイケそう?

具材の種類が豊富で嬉しいねぇ~♪

酢飯はやや硬めに感じたけど、ボソッとしている訳ではないので食べやすさ◎
酸味と甘みのバランスも丁度良く、尖りの無いまろやかな味わいに。
海苔も黒く厚みがあるものが使用され、具材の一つとして捉えられるレベル。

"七"という縁起の良い具材数に、色合いの美しさも素晴らしい(⑉>ᴗ<ノノ゙✩
椎茸とかんぴょう煮が塩味を、玉子と桜でんぶが甘味を、野菜が香りを見事に担当。
中でもゴボウが程良い繊維感で、歯応えと土の香りを楽しませてくれるッ!

全体的に塩味/酸味/甘味バランスが整っており、王道の安定感に心もホッコリ。
お醤油は付けなくても十分だけど、折角なのでアクセントに使うとGoodね。
最初は「少し強気な価格かな?」と思ったけど、内容を考えれば納得納得。
見た目通りのボリューム感なので、イイ感じにお腹に溜まりますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『田舎太巻き』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪