桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『海老のせかき揚げ』は殻付き甘エビが特徴的でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『海老のせかき揚げ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『海老のせかき揚げ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/12/19)

海老のせかき揚

フレッセイのお惣菜『海老のせかき揚げ』

甘エビが4尾乗せられた、玉ネギ/人参/長ネギのかき揚げです。

サイズ:縦8/横9/高さ3.5㎝
重さ:80g
価格:128円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:248kcal
たんぱく質:3.6g
脂質   :16.3g
炭水化物 :22.0g
食塩相当量:0.2g

 原材料は

---原材料---
・玉ねぎ(中国)・かき揚げ粉(小麦粉・コーン粉末・その他)・長葱・人参・アマエビ
---添加物---
・加工澱粉・ソルビット・トレハロース・膨張剤・乳化剤・着色料(カロテノイド色素・クチナシ色素)
※一部にえび・小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

高さもあるのに形がキレイに整えられ、4尾乗ったエビが特徴的!
3種の野菜とエビによる白/緑/赤の彩りも美しく、持てば表面カリカリ☆
更なるカリカリ感復活を願って、トースト温めで頂きますッ!

カリカリ玉ネギがそそりますなぁ♪

衣は薄く付けられているので、カリっとした歯触りが◎
大きく作られているのにボテッとせず、油キレもイイ感じ!
かき揚げなのにさほど重く感じないのは、コーン粉末の軽さからかしら?

具材の野菜は玉ネギ/人参/長ネギが採用され、外側カリッと中はしっとり!
特に玉ネギと人参の甘さが際立っており、噛むごとに香りと旨味が出てくるッ(๑´ڡ`๑)

主役のエビは甘エビが殻ごと使用されている為、ここは評価が分かれる所かと。
何となくケミカルな臭いが、わずか~に感じられて旨味と香りが半減残念。

全体的には塩味も薄めなので、こちらで調整が必要かと。
野菜の甘みが優秀なのでここを活かすなら、粗塩がおススメ!うどん/蕎麦にも◎
エビの殻が得意な方には良いかもねん♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『海老のせかき揚げ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪