桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのパン『北海道新麦のもっちり塩ぱん』は異次元のバター量にアヘ顔不可避でした【丁寧レビュー】

ヤオコーのパン『北海道新麦のもっちり塩ぱん』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のパン『北海道新麦のもっちり塩ぱん』価格/栄養成分/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/15)

 

 

北海道新麦のもっちり塩ぱん

ヤオコーのパン『北海道新麦のもっちり塩ぱん』

北海道産の新小麦を使用された塩パンです。

サイズ:縦6.5/横17/高さ5.5㎝
重さ:54g
価格:118円(1個)/288円(3個)
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:198kcal
たんぱく質:3.9g
脂質   :9.3g
炭水化物 :24.7g
食塩相当量:0.6g

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
表記なし
※一部に小麦・乳成分を含む

桃泉の評価:★★★★★

上部中央に配置された、少し焦げた粗塩&バターの塊が香ばしス。
袋を開けた瞬間から超濃厚なバターの香りが爆裂四散し、アヘ顔不可避ょ!
そのままでも大丈夫そうだけど、軽くトーストして頂きますッ!

なんじゃこのバター量はw

パンの表面はやや弾力があるソフトフランス系で、中はフワモチの柔らか食感。
ほんのり甘く、芳醇な小麦の香りがグッと来るぜぃ☆
底面はバターが浸みこみ過ぎて、カリッと揚げたような香ばしさで最☆高!

いや……本当、バターの量がハンパねぇなwww
中には黄色いバター溜まりも多く、ビシャってる所のジャンク感がタマンネ‼
固形をゴリゴリに詰め込んだのか、正直「採算とれるの?」って心配だゎ。

味付けはバターと粗塩(藻塩かも?)が主体になった、シンプルな塩味が◎
全体に広がった優しい塩味と、上部にかけられた塩の強い塩味のハーモニーが凄い‼
その完成度たるや、ジャムなどを付けても……という考えすら浮かばないほど。
むしろ何かを添加することは”愚か”とさえ感じる、絶対的な味わいヤヴァイъ(゚Д゚)

見た目や名前のシンプルさからは想像できない、濃厚な旨味爆弾でしたゎ!
異次元のバター量なので、バター好きには間違いなくブッ刺さるかと。
「え?塩ぱん?ハハッw」なんて思ってた自分を、助走をつけて殴ってヤリたいZe♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ヤオコー様の『北海道新麦のもっちり塩ぱん』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪