桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『野菜かき揚げ(れんこんと春菊)』は鮮やかで優しい甘さでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『野菜かき揚げ(れんこんと春菊)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『野菜かき揚げ(れんこんと春菊)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/3)

野菜かき揚げ(れんこんと春菊)

フレッセイのお惣菜『野菜かき揚げ(れんこんと春菊)』

玉ネギ/春菊/人参/レンコンを使用されたかき揚げです。

サイズ:縦8/横8/高さ4㎝
重さ:80g
価格:128円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:217kcal
たんぱく質:2.1g
脂質   :13.4g
炭水化物 :21.8g
食塩相当量:0.2g

 原材料は

---原材料---
・玉葱(中国)・小麦粉・人参・蓮根・春菊・コーン粉末・食塩・植物たん白
---添加物---
・加工澱粉・ソルビット・トレハロース・膨張剤・乳化剤・pH調整剤・着色料(カロテノイド色素・クチナシ色素)・酸化防止剤(V.C)・リン酸塩(Na)・漂白剤(亜硫酸塩)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

赤/緑/白と色鮮やかな具材と、透き通るような薄衣がふつくしいッ!
外側からは軽そうに見えるけど、中はしっかり詰まっているのか重さも感じる。
焦げやすいので注意しつつ、トースター温めで頂きますッ!

玉ネギもいっぱいだぁ~♪

衣は薄く付けられ、野菜の色がしっかり確認できるほど。
外はパリッと軽やかに、中はしっとり柔らかな仕上がりに。
かき揚げなのに油がしっかりと切られており、ベト付きが無いのはGoodょ!

具材は玉ネギ/春菊/人参/レンコンが使用されており、目にも楽しいッ!
レンコンは薄く切られているも、コリコリ感はちゃんと感じられて◎
人参と玉ネギも優しい甘さを演出しているけど、若干玉ネギの量が多い気も!?
春菊は香りが飛んでおり玉ネギに負けているので、ここが評価の分かれ目ね。

全体で見るとクセが抑えらえた万人向けといった感じで、纏まりも良く食べやすい。
発色と殺菌で漂白剤が使用されているけど、臭い残りも無いのでまぁOKかと。
塩味はほぼ無いので塩や天つゆを付けたり、うどん/蕎麦のトッピングが良いかもー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『野菜かき揚げ(れんこんと春菊)』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪