桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『クリームコロッケ(カニ)』はカニが香るアッサリ系でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『クリームコロッケ(カニ)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『クリームコロッケ(カニ)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/14)

 

クリームコロッケ(カニ)

ベイシアのお惣菜『クリームコロッケ(カニ)』

カニ入りのクリームコロッケです。

サイズ:縦5.5/横9.5/高さ2.8㎝
重さ:70g
価格:78円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:173kcal
たんぱく質:2.5g
脂質   :12.0g
炭水化物 :13.7g
食塩相当量:0.5g

 原材料は

---原材料---
・クリームコロッケ(パン粉・小麦粉・その他)・揚げ油(なたね油)

---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・着色料(アナトー・紅麹)・香料
※一部にかに・小麦・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

ベイシアのお惣菜『クリームコロッケ(カニ)』断面

ボテッとしたやや扁平の俵型で、一般的なクリームコロッケより一回り大っきい!
均一なキツネ色に揚がっており、爆発も見られない鉄壁さょ。
中のクリームまで熱を入れたいので、やや長めにトースターで温めて頂きますッ!

ボリュ~ムがあって嬉しいねぇ♪

衣は中目のパン粉が厚めに付けられて、崩れやすいクリームをしっかりガード!
底面にも中身が浸み出しておらず、サクサクとした軽めの食感が◎
油キレも良くて、衣厚めなのに重さが抑えられていますわぁ。

中のカニクリームはやや硬めの粘度で、割ればネロッとモッタリ感ある流れ方を。
カニは赤いツブがポツンと確認できる程度だけど、香りと旨味はほんのりと。
クリームはコクが少なめで、やや粉っぽさもあるのが残念ね(´-ω-`)

全体的にアッサリしており、クリームコロッケらしい濃厚さは感じませんでしたゎ。
塩味も薄めなので、パン/ご飯に合わせるにはソース等の調味料が必要かと。
ただ、安価なのでアレンジやトッピングにも使いやすいですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベイシア様の『クリームコロッケ(カニ)』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪