桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『国産豚レバニラ』はシンプルかつ本格的な完成度でした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『国産豚レバニラ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『国産豚レバニラ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/17)

 

 

国産豚レバニラ

ヤオコーのお惣菜『国産豚レバニラ』

国産豚レバーとニラで構成されたレバニラ炒めです。

重さ:150g
価格:298円
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:224kcal
たんぱく質:20.8g
脂質   :11.3g
炭水化物 :9.8g
食塩相当量:1.1g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・増粘剤(加工デンプン)・pH調整剤・調味料(アミノ酸)・焼成Ca・カラメル色素
※一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む

桃泉の評価:★★★★★

「レバーとニラ!それ以外は必要ないッ」という超シンプルな割り切りょw
フタを開ければレバーとニラ、そして生姜の香りがブッワ~と!
温めたい気持ちもあるけど、レバーの食感変化や爆発が怖いのでそのまま頂きますッ!

もやしをナシだから水っぽくないね。

レバーは国産の豚レバーが使用され、縦4×横4×高さ0.7㎝にカットされている。
薄衣で揚げてあるけど絶妙な火の通りからパサつかず、外パリッ中ギュムの肉感が◎
特有のほろ苦さと強烈な旨味を感じるも、臭みが全然ないのは驚愕ょ(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)

一緒に炒められたニラは、油通ししたような鮮やかな緑にパリシャキ感ッ‼
調べてみたら、油通しではなく油を上から流す油淋の技術を使っているみたいね。
肉感あるレバーと歯応えの対比が生まれ、ベストパートナーしとる!

味つけは醤油ベースで甘辛く、生姜の香りが強めに効かせてある印象。
オイスターソースと鶏出汁を多めに使っているのか、コク深いのに塩味は抑え目。
ゴマ油の香りもフワッと香り、素材の旨味を活かしつつ見事なバイキルトですゎ‼

全体的に丁寧な手作り感があって、シンプルだからこそ見える工夫が素晴らしいッ‼
やや油分多めに感じられるけど、それがまた本格中華っぽくて良き!
スーパーのお総菜とは思えない完成度で、レバニラ初めての方にもおススメですゎ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ヤオコー様の『国産豚レバニラ』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪