桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『炭火であぶった旨うま焼鳥重』はもも肉特化でパワフルでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『炭火であぶった旨うま焼鳥重』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『炭火であぶった旨うま焼鳥重』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/26)

炭火であぶった旨うま焼鳥重

フレッセイのお惣菜『炭火であぶった旨うま焼鳥重』

鶏もも肉の炭火焼き鳥が4串分乗せられ、醤油ダレが掛かった焼鳥重です。
付け合わせは桜大根/厚焼き玉子。

重さ:380g
価格:550円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:699kcal
たんぱく質:31.7g
脂質   :24.2g
炭水化物 :85.8g
食塩相当量:3.9g

 原材料は

---原材料---
・ご飯(国産米)・焼鳥・たれ(しょうゆ・砂糖・果糖ぶどう糖液糖・その他)・玉子焼き・梅しそ大根酢漬・海苔
---添加物---
・甘味料(ソルビット・キシロース・甘草・ステビア)・トレハロース・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・リン酸塩(Na)・着色料(カラメル色素・野菜色素・紅麹色素)・酒精・酸味料・香料・酸化防止剤(V.C)・加工澱粉・カラシ抽出物
※一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★★☆☆

もも焼鳥が3切×4串乗って、焼き鳥に完全に振り切った見た目が魅力的ですわぁw
フタを開ければ、醤油の甘辛い香りがして食欲も湧いてキマシタん。
熱々が良いので桜大根を避難させてから、レンチンして頂きますッ!

焼きネギも無い割り切りが凄いねぇ~

ご飯はふっくら柔らかく炊かれて食べやすく、海苔が3枚敷かれているのが嬉しい!
玉子焼きは4×3.5×2㎝サイズで、甘めのギュムッと食感が良い箸休めに。

焼き鳥は店内で売っている、もも焼鳥と同じ物と思われ( ˘ω˘ )
2㎝角にカットされた皮付き鶏もも肉で、臭みはないけどお肉の弾力は控えめかと。
焦げ目と炭の香りが良い味を出しており、鶏の旨みを上手く引き出していますわぁ!

味つけは醤油ベースのたれで、こちらも店内で販売されている焼鳥同様かと。
塩味よりも甘さを強く感じ、まろみのある優しい味わいに。
タレはご飯にも軽くかけられているけど、もう一声欲しかったかも?

全体的に肉感が強いお弁当で、パワフルな印象でした。
ボリューム感はあるからこそ、焼鳥1串分の隙間が空いているのが勿体ないなぁと。
お肉とご飯に特化しているため、野菜も用意するとバランス良くなりますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、フレッセイ様の『炭火であぶった旨うま焼鳥重』レビューでした。

フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪