桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『海鮮キンパ風太巻き』は具材がバラエティ豊かでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『海鮮キンパ風太巻き』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『海鮮キンパ風太巻き』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/29)

海鮮キンパ風太巻き

フレッセイのお惣菜『海鮮キンパ風太巻き』

マグロ/カニカマ/人参/卵黄/小松菜/たくあん/ごぼうが具材の、キンパ風の太巻きです。
しょうゆの小袋付き。

サイズ:縦5.5/横5.5/高さ2.5㎝
重さ:200g(4切分)
価格:358円(4切入り)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1切れあたりの栄養成分は

エネルギー:75kcal
たんぱく質:2.4g
脂質   :2.0g
炭水化物 :11.3g
食塩相当量:0.4g

 原材料は

---原材料---
表記なし
---添加物---
・トレハロース・加工澱粉・増粘多糖類・調味料(アミノ酸等)・ソルビット・pH調整剤・酸化防止剤(V.C・V.E)・酸味料・グリシン・香料・着色料(カロチノイド色素・紅麹色素)・甘味料(・スクラロース・ソルビット・ステビア)
※一部にかに・小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉を含む
※国産米使用

桃泉の評価:★☆☆☆☆

赤/緑/黄/茶/白/黒と豊かな色彩で、豪華な見た目が目を惹きますわぁ~!
具沢山故か巻きが緩くて、そ~ッと持たないと崩壊しかねない繊細さもw

ギリギリを攻めて、破裂しとるげw

ご飯は酢飯でやや硬めだけど、ボソボソしている訳ではないので食べやすい。
海苔は黒く厚いものが使用され、海苔の味をしっかり感じられるッ!

具材は、マグロ/カニカマ/人参/卵黄/小松菜/たくあん/ごぼうが採用されている。
さらに卵黄っぽいものが入っているけど、これは卵黄ソースなのかな?
マグロはスジや臭みも無く、魚介の旨味をプラスしておりゅ。

味つけはゴマ油がほのかに香るも、具材から出る塩味も少なくて醤油は必須かと。
ごぼうの味が一際強く感じられたので、田舎巻きに近い印象ね。
キンパを名乗っているのだから、コチュジャンだれの方が面白かったかもー。

全体的に具沢山でバラエティに富んでおり、様々な味わいを楽しめました!
根菜が多くて歯ごたえもあるので、見た目以上にボリュ~ム感もGood。
ただ願うらくは「海鮮」らしく、もう少し魚介が欲しかったかな~と♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、フレッセイ様の『海鮮キンパ風太巻き』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪