桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『牛肉コロッケ』は軽いパンチのバランス型でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『牛肉コロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『牛肉コロッケ』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/2/5)

 

 

牛肉コロッケ

やましろやのお惣菜『牛肉コロッケ』

牛挽肉/玉ネギ入りのコロッケです。

サイズ:縦8/横7/高さ1.7㎝
重さ:70g(1枚)
価格:100円(3枚)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・増粘剤(グァーガム)・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・着色料(カラメル・カロチノイド)・酸味料
※一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

やましろやのお惣菜『牛肉コロッケ』断面

小判型のコロッケらしい見た目に、明るい揚げ色の安定感がイイ感じ‼
衣の食感を取り戻すため、トースターで温めて頂きますッ!

ちょwww価格バグってないか?

衣は中目のパン粉が使用され、ほど良い衣付きに。
コゲ色も無くキレイに揚げられ、サックリと軽やかな食感が演出されている。
油キレも良く、吸油シートにもほとんど浸み込まずサラサラょ!

中身はじゃがいも/玉ネギ/牛挽肉の構成で、じゃがいもが大部分を占めている。
じゃがいもはほぼ潰され、僅かに粒を残したしっとり系の仕上がりに。
牛肉と玉ネギは気持ち程度の使用だけど、肉の旨味などはちゃんと感じられて良き!

味つけは塩がほんのり効いており、胡椒の粒が良いアクセントになっている。
お肉と玉ネギで味が引き締まり、軽いパンチのある味わいが後引くわぁ~(๑╹ڡ╹)
単品で頂くならそのままで、ご飯/パンに合わせるにはソース等が欲しい。

全体的に手作り感は無いけど、重過ぎない味のバランスがGoodでした。
おかずの主役にはパワー不足かも知れないけど、価格の面では申し分ないかと。
そのためオヤツやカレーのトッピングなど、脇役として1品追加に貢献してくれますね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、やましろや様の『牛肉コロッケ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪