桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『具マシマシおにぎり ツナマヨ』はツナマヨ好きには堪りませんでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『具マシマシおにぎり ツナマヨ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『具マシマシおにぎり ツナマヨ価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/17)

具マシマシおにぎり ツナマヨ

フレッセイのお惣菜『具マシマシおにぎり ツナマヨ』

ツナマヨが中と上部にたっぷり盛られた、BIGサイズのツナマヨおにぎりです。

サイズ:縦8.5/横7.5/厚さ5㎝
重さ:165g
価格:160円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:291kcal
たんぱく質:6.8g
脂質   :4.7g
炭水化物 :53.1g
食塩相当量:0.4g

 原材料は

---原材料---
・ご飯(国産米)・ツナドレッシング和え・海苔(国産)・食塩
---添加物---
・糊料(加工澱粉)・グリシン・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・増粘剤(キサンタン)・香辛料
※一部に卵・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

フレッセイのお惣菜『具マシマシおにぎり ツナマヨ』断面

天辺のこんもりツナマヨに、通常の2倍はあろうかという厚みでボリュ~ミィ!
割ってみるとおにぎり型2つを合わせた様な見た目で、中にもツナマヨがタプ~リね☆

デッカイから食べ応えが凄いわね♪

ご飯は国産米でふっくら柔らかく炊かれて、口の中でホワッと解れて食べやすい。
海苔も国産が使用され、黒々と厚みもあって風味をしっかり感じられる。
しっとりと手巻きされて、温かみのある手作り感が素晴らしいッъ(゚Д゚)

ツナはマヨソースで合わせてあり、玉ネギなどは入って無さげ。
マイルドな酸味と塩味に油分は控えめで、たっぷり入っているけどサッパリ◎
普通のツナマヨおにぎりを2個買うより、ツナマヨの量が多くてお得感も良きょ。

全体的に食べ応えと手作り感があって、ご飯ふっくらの優しい味わいでした。
コンビニおにぎりが約100gなので、重量は1.5倍といった所ですね。
価格は控えめなので、ツナマヨ好きには堪りませんなぁ~♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『具マシマシおにぎり ツナマヨ』レビューでした。

フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪