桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『三元豚のロースカツ』は脂身の少ないサッパリ系でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『三元豚のロースカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜三元豚のロースカツ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/20)

 

三元豚のロースカツ

ベイシアのお惣菜『三元豚のロースカツ』

三元豚のロース肉が使用された、厚切りロースカツです。

サイズ:縦9/横14.5/高さ3㎝
重さ:200g
価格:298円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:616kcal
たんぱく質:21.6g
脂質   :42.6g
炭水化物 :32.4g
食塩相当量:1.6g

 原材料は

---原材料---
・とんかつ(豚肉・衣(パン粉・でん粉)・水あめ・粉末状大豆たん白・乾燥卵白・食塩)(国内製造)・揚げ油(なたね油)

---添加物---
・糊料(加工澱粉・増粘多糖類)・リン酸塩(Na)
※一部に卵・小麦・豚肉・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

ベイシアのお惣菜『三元豚のロースカツ』断面

ズッシリ重みがあって、濃いキツネ色に粗いパン粉でハードな印象のトンカツね。
お肉が冷たくザックリ食感を復活させたいので、トースターで温めて頂きますッ!

衣は粗目のパン粉が使用され、下地は薄めなので見た目より薄衣に仕上がっている。
やや強めに揚げられているけど焦げは無く、均一な揚げ色に歯触りザクッと◎
油キレが良くて粗いパン粉でもベト付かず、ほど良い重厚感でイイ感じ!

豚肉はロースの部位が使用され、厚さ1.5㎝にカットされている。
ロースなので脂身が多いかと思いきや、薄く付いている程度で意外とヘルシーね!
肉質はややパサつきがあるけど柔らかで臭みの無い「肉喰ってるぜ感」が嬉しいッ‼

脂身が少なくて食べやすいゎ♪

全体的に食べやすい厚さで、ギトギトしないサッパリ系のトンカツでした。
香辛料も感じないので、家庭で様々なアレンジに挑戦できる汎用性もGoodですね!
厚いお肉だけど価格は抑えられているので、手間を考えればアリですわぁ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベイシア様の『三元豚のロースカツ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪