桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『田舎巻セット』は甘みと酸味のバランス型でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『田舎巻セット』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『田舎巻セット』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/5/29)

田舎巻セット

やましろやのお惣菜『田舎巻セット』

稲荷寿司と7種具材の太巻きが入った、助六寿司です。

重さ:320g
価格:198円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・グリシン・ソルビット・pH調整剤・酸味料・加工澱粉・保存料(ソルビン酸K)・着色料(カラメル・アナトー・もナスカス・赤105)・リン酸塩(Na)・油性カンゾウ酵素
※一部に小麦・大豆・卵を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

縁起の良い7種の具材で作られた太巻き4切れに、お稲荷さん2個の「ザ・助六」ね!
フタを開ければフワッと醤油の甘辛さに、お酢の酸っぱい香りで……おっと涎がw

たまに食べたくなるよねぇ~♪

ご飯は酢飯になっており、芯は無いけどやや硬めのシャッキリ食感に炊かれている。
甘味と塩味はほぼ感じないけど、酸味はほんのりと効いている優しめな味わいに。
付属のガリは大久保食品様のものが採用され、小袋だから苦手な方への配慮も◎

太巻きは縦5×横5.5×厚さ2.2㎝サイズで、7種の具材で彩り鮮やか!
具材には人参/卵焼き/かんぴょう/椎茸/桜でんぶ/キュウリ/ゴボウが採用されている。
ゴボウは早生ゴボウのような細いものが丸っと入り、柔らかく煮込まれGood(*^ー゚)b
味のメインはたっぷり入った椎茸とかんぴょうで、ひたひたの甘辛味を演出ね。

稲荷寿司は縦3×横7.8×厚さ3.5㎝サイズで、弾力強めのギュムッと食感に。
汁ブシャー系ではないけど、濃いめに味付けられておりバランス◎

全体的に甘さ強めの味付けながら、酸味もあるのでサッパリと頂けました。
醤油の小袋は付いてないけど、しっかり味が付いているのでそのままで十分ね。
量もしっかりあってコスパも良いので、軽めの昼食などに丁度良いですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、やましろや様の『田舎巻セット』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪