桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『ごっつい野菜かき揚げ』は玉ネギの甘~いザクザク系でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『ごっつい野菜かき揚げ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『ごっつい野菜かき揚げ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/9)

 

ごっつい野菜かき揚

ベイシアのお惣菜『ごっつい野菜かき揚げ』

玉ネギ/人参/春菊の入った、大きなかき揚げです。

サイズ:縦10/横8.5/高さ4.5㎝
重さ:90g
価格:148円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:485kcal
たんぱく質:2.3g
脂質   :42.9g
炭水化物 :20.7g
食塩相当量:0.1g

 原材料は

---原材料---
かき揚げ(玉ねぎ・揚げ油(大豆油)・小麦粉・人参・その他)・揚げ油(なたね油)
---添加物---
・トレハロース・膨張剤・カロチノイド色素
※一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む
かき揚げの製造工場ではエビを含む製品を製造しています

桃泉の評価:★★★★☆

約4.5㎝と分厚くゴツイ見ために、白/赤/緑の配色が美しいッ!
持てば見た目ほど重くなく、表面カリカリで底面もサラッとしている。
サクサク感は残っているけど、ベタっとならない様にトースター温めで頂きますッ!

分厚くて食べ応えありそうだねぇ~♪

衣は薄めで水少なめなのか、ザックリとした食感で食べ応えが凄いッ!
揚げ時間も長く取られているらしく、濃い目の揚げ色も特徴的。
厚さのあるかき揚げなのにベトベトせず、油がしっかり切られて重さも軽減。

具には玉ネギ/人参/春菊が採用され、短く千切りにされている。
玉ネギが最も多く使用されて、表層部はザックリ中はしっとりと食感の違いが◎
春菊はほぼ香りが飛んでしまっているが、人参は甘くそれぞれ彩りを演出!

塩味はほぼ付いていないけど、野菜の甘みと油の旨味でそのままでも意外とイケる
もちろん粗塩や醤油を使ったり、うどん/蕎麦に合わせてもGoodですょ。
ボリュームがあるので、シェアして楽しむのも良いかも知れませんね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベイシア様の『ごっつい野菜かき揚げ』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪