桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『北海道産じゃがいも使用牛肉入りコロッケ』は挽肉が大盤振る舞いでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『北海道産じゃがいも使用牛肉入りコロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『北海道産じゃがいも使用牛肉入りコロッケ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/2/17)

 

北海道産じゃがいも使用牛肉入りコロッケ

ベイシアのお惣菜『北海道産じゃがいも使用牛肉入りコロッケ』

北海道産じゃがいもとたっぷり牛挽肉の入ったコロッケです。

サイズ:縦10/横8/高さ1.5㎝
重さ:110g(1枚)
価格:78円/1枚(今回は3枚で234円)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:248kcal
たんぱく質:3.7g
脂質   :13.9g
炭水化物 :27.8g
食塩相当量:0.8g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・調味料(アミノ酸)・増粘剤(グァー)・乳化剤・着色料(ココア・カロチノイド)
※一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

ベイシアのお惣菜『北海道産じゃがいも使用牛肉入りコロッケ』断面

よく見られるコロッケを扁平にしたような大判で、見た目のボリュ~ムがスンゴイ。
サクッと感復活のため、トースターで温めて頂きますッ!

衣は中目のパン粉が使用され、下地も薄いので軽い印象ね。
焦げの無い均一なキツネ色がキレイで、サクッと小気味良い歯触りが◎
油キレも良くて、ボリュームがあるのに油の重さは控えめなのが嬉しい!

中身はじゃがいも/挽肉/玉ネギで構成され、しっとりと仕上がっている。
じゃがいもはツブツブ感が残る潰し具合で、玉ネギは僅かに見える程度に。
特に挽肉は大量に入り、臭みも無い牛肉が肉感と旨味を超演出ッ(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)

お肉がゴロゴロだぁ~♪

味つけは塩コショウがほんのりとなされ、そのまま頂いてもイケる感じ!
じゃがいもの甘さに砂糖も追加されているのか、塩味より甘味の印象が強い。
ご飯やパンに合わせるなら、ソースやケチャップなどは必須ね。

全体的に優しめのサクッ&しっとり食感で、大盤振る舞いの挽肉がサイコーでした!
食感は軽めだけどボリュ~ミィなので、1枚の満足感もイイ感じ。
肉が沢山使われているのに価格はかなり抑えられ、リピート不可避ですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ベイシア様の『北海道産じゃがいも使用牛肉入りコロッケ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪