桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『だし香るおつまみオクラ天ぷら』は手軽にネバネバが楽しめました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『だし香るおつまみオクラ天ぷら』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『だし香るおつまみオクラ天ぷら』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/5/13)

 

だし香るおつまみオクラ天ぷら

ベイシアのお惣菜『だし香るおつまみオクラ天ぷら』

出汁入り衣で揚げられた、オクラの天ぷらです。
抹茶塩小袋付き。

サイズ:縦9/横2/高さ2㎝
重さ:100g(10本)
価格:130円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:177kcal
たんぱく質:3.1g
脂質   :9.5g
炭水化物 :20.5g
食塩相当量:0.4g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・膨張剤・調味料(アミノ酸等)・クチナシ色素・乳化剤
※一部に卵・小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

黄色く揚げられた衣の奥からこちらを覗く、オクラの緑が鮮やかね☆
10本も入っているから、ネバネバ成分で健康になれそうだZe‼
サクッと食感を取り戻したいので、トースターで温めて頂きますッ!

ちょうど1ネット分なんだね。

衣は出汁醤油の味が入り、ややムラがある感じに纏われている。
揚げ色は濃い目だけど、食感はサクフワの優しい印象に。
油キレは良いものの、若干コゲや揚げカスが付着していたのは残念ね。

オクラは9㎝サイズのものでほぼ統一され、価格から考えると外国産かなぁ?
ヘタの部分も細かく処理され、柔らか&ネバネバ食感がオクラしてるッ(๑´ڡ`๑)
味があるのでそのままでも十分だけど、付属の抹茶塩を少し付けてもGoodね。

全体的にサクフワの天ぷら感に、オクラのネバネバが楽しめました。
おつまみやオヤツ向きで、うどん/蕎麦に合わせるなら薄めに作ると良いかもー。
価格はかなり抑えられているので、手軽にスナック感覚で頂けますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『だし香るおつまみオクラ天ぷら』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪