桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのパン『ベーコンチーズエピ』は噛むごとに旨味が溢れました【丁寧レビュー】

ヤオコーのパン『ベーコンチーズエピ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のパン『ベーコンチーズエピ』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/14)

 

 

ベーコンチーズエピ

ヤオコーのパン『ベーコンチーズエピ』

厚切りベーコンとチーズ入りの、ベーコンエピです。

サイズ:縦9/横20/高さ3.2㎝
重さ:110g
価格:198円
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

原材料表示

原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
セルロース・カロチノイド色素・酸化防止剤(V.C)・V.C・発色剤(亜硝酸Na)
※一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★☆

クープ(切れ目)が入れられ、名前の通り麦の穂のような見た目が可愛らしい。
焼けたチーズと小麦に、ベーコンのスモーキーな香りのコンボでK.O.しそうょ…
ベーコンが硬くなっているので、トースターで軽く温めて頂きますッ!

エピは「麦の穂」って意味だね。

パンにはバゲットと同じ生地が使われている様子で、優しくパリッと焼かれている。
均等にクープが入れられ、一口サイズにちぎれる食べやすさもイイ感じ(*>ω<)b
フランスパンのようなカリムチ食感と、噛むごとに出てくる旨味がタマンネぃ‼

中には厚切りにされたベーコンと、チーズが入っている。
ベーコンに厚みがあるので肉感しっかり、噛めば脂がジワッと香りもガツンと!
チーズはチェダー系のコクがあり、量は多くないけどハミ出たカリカリが◎

全体的にギュムッと弾力があり、噛むごとに旨味を感じられる印象でした。
手で簡単にちぎれるからオヤツのチョイ食いや、お友達とのシェアにもGoodょ。
手間や内容を考えるとかなり安価に感じられ、甘いパンのついで買いにも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ヤオコー様の『ベーコンチーズエピ』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪