桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

カスミのパン『北海道産小豆の粒あんドーナツ』は優しい甘さの底面カリカリでした【丁寧レビュー】

カスミのパン『北海道産小豆の粒あんドーナツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットカスミ様のパン『北海道産小豆の粒あんドーナツ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/1/14)

 

 

北海道産小豆の粒あんドーナツ

カスミのパン『北海道産小豆の粒あんドーナツ』

北海道産小豆が使用された、あんドーナツです。

サイズ:縦9/横9/高さ4.3㎝
重さ:100g
価格:150円
売店::スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・生地(粒あん・小麦粉・砂糖・ショートニング・卵・パン酵母・食塩)・植物油・ドーナツシュガー
---添加物---
・ソルビット・増粘剤(加工デンプン)・乳化剤・膨張剤・香料・V.C
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

カスミのパン『北海道産小豆の粒あんドーナツ』断面

約9㎝サイズのドーナツがキツネ色に揚げられ、白い砂糖のお化粧がカワユスなぁ☆
袋を開ければ香ばしい油と小麦がブワッと、優しいジャンク感が食欲をそそるッ‼

パンは植物油で揚げられ、ドーナツシュガーがかけられている。
表面はギュッ締まりがあり、内部は柔らかなムチッと食感でパン自体の旨味も◎
底面がザクッとハードな歯触りで、他店との差別化があって素晴らしいッd('∀'*)

油キレも良く、油臭さも無いね♪

中のあんこには北海道産小豆が使用され、よく潰された粒あんとなっている。
皮が残る程度の控えめな粒感でシットリしているも、小豆の香りは弱めかなぁ?
甘味は穏やかな小豆とサッパリとキレがあり、1つ食べてもまだまだイケそぅ‼

全体的に独自の工夫も見え、やさしい粒あんの甘味のドーナツを楽しめました。
見た目ほど甘くないものの、ドーナツなのでカロリーは怖い所ね……。
大きさや価格はそこそこに納まり、軽食やティータイムにおススメですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、カスミ様の『北海道産小豆の粒あんドーナツ』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪