桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

角上魚類のお惣菜『かれい唐揚げ』は2種の味付けで丸ごと堪能できました【丁寧レビュー】

角上魚類のお惣菜『かれい唐揚げ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケット角上魚類様のお惣菜『かれい唐揚げ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/1/13)

 

 

かれい唐揚げ

角上魚類のお惣菜『かれい唐揚げ』

5枚おろしのカレイが丸ごと使用された、カレイの唐揚げです。

サイズ:縦11/横15/高さ2㎝
重さ:150g
価格:400円
売店店舗一覧|角上魚類ホールディングス株式会社

原材料表示

原材料は

---原材料---
・かれい・唐揚粉【小麦粉(国内製造)・コーンフラワー米粉・でん粉・粉末醤油・食塩・香辛料・砂糖・酵母エキスパウダー・脱脂大豆粉・乳糖・植物油脂・チキンエキスパウダー・野菜エキスパウダー・植物たん白加水分解】・米粉【米(国産)】・馬鈴しょ(北海道産)・食塩・揚げ油(食用菜種油)
---添加物---
・加工でん粉・ベーキングパウダー・調味料(アミノ酸等)・乳化剤
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★★☆

キツネ色に揚げられた身に、頭から尻尾まで使われた骨せんべいの存在感ょ……
フタを開ければ醤油と油の香りがブワッと広がり、思わず腹の虫も雄叫びをw
まだほんのり温かいので、今回はそのままで頂きますッ!

衣は身に唐揚げ粉を、骨には米粉&片栗粉がそれぞれ程よく付けられている。
身はカラッとしたライトな印象で、骨はバリッとハード食感に揚げられている‼
共に油がしっかりと切られて、底面もベタベタせずに次々箸が進む軽さが◎

カレイは全長約15㎝サイズで、身が4枚と骨せんべいの5枚おろしになっている。
身は約5×10×1.5㎝サイズで、パサつきの無いふっくらと柔らかな食感に。
小骨は当然として臭みも全く感じず、カレイらしい上品な旨味が素晴らしい(*'ロ')ノ

骨せんべいは頭付きの約11×15×2㎝サイズで、よく揚がってバリバリイケるッ‼
ただし頭付近の身が残っている部分は骨が硬いので、注意が(特に子供は)必要ね。

エンガワのパリパリが堪りませんなぁ♪

味付けは醤油/鶏出汁ベースの唐揚げ粉が身に、塩味が骨せんべいに分けられている。
唐揚げ粉は鶏の旨味が強く、香味野菜は控えられた市販のものに近い味わいかな。
共に塩味は程よく付けられてそのままでも十分だし、レモンを絞ってもGood!

全体的に2種の味付けで揚げられ、カレイの味を骨まで丸ごと堪能できました。
主菜にするは少々弱めだけど、スナック感覚でおやつやおつまみにバッチリです。
ボリュームがあっても価格は抑えられ、カレイ好きな方にかなりおススメですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、角上魚類様の『かれい唐揚げ』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪