桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』はアッサリでも食べ応えがありました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/4)

 

生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子

ベイシアのお惣菜『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』

生姜の効いた野菜焼き餃子です。
ラー油入り餃子のたれ付き。

サイズ:縦7/横2.5/高さ2㎝
重さ:180g(10個)
価格:298円(10個)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:35kcal
たんぱく質:1.2g
脂質   :1.6g
炭水化物 :4.0g
食塩相当量:0.2g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・増粘剤(キサンタン)・香辛料抽出物
※一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む

桃泉の評価:★★★☆☆

ベイシアのお惣菜『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』断面

ホットプレートで焼いたような焼き目の凸凹と、コゲカス付きなのが何ともw
餃子だからキョーレツな香りを想像したけど、あらあら意外と穏やかなのね。
焼き目のカリッと食感は諦めて、レンチン温めで頂きますッ!

女子力高め餃子かしら?

皮はやや薄めで弾力も控えめだけど、具材をしっかり包み込んで破れはナシ!
油控えめで焼かれており、クドさのないライトな食感が良き良き。

中の餡はキャベツを中心に、ネギや豚挽肉などで構成されている。
サッパリ系の野菜餃子なのに肉感もしっかりあって、旨味と塩味のバランスも◎
ニラやニンニクはほぼ感じないけど、その分生姜は多めで爽やかさが強調されとる!

タレは宝醤油様のものが添付され、ラー油入りだけど辛味は控えめ。
餃子の味を壊さない、醤油ベースのサッパリした味わいで子供でもイケそうね。
逆に刺激が欲しいなら、ラー油/ニンニク/豆板醤/お酢などを追加でw

全体的にアッサリ系の餃子だけど、お肉もしっかり入って食べ応えがありました!
香りも生姜メインで、お昼に頂いちゃっても大丈夫そうですょ。
ご飯に合わせても良いし、餃子だけでガッツリ逝くのも面白いかもー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベイシア様の『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪