桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』はお肉がたっぷりでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/8)

 

にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子

ベイシアのお惣菜『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』

ほんのりニンニクが効いた、肉餃子です。
ラー油入り餃子のたれ付き。

サイズ:縦7/横2.5/高さ2㎝
重さ:180g(10個)
価格:160円(5個入り)/298円(10個入り)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:44kcal
たんぱく質:1.4g
脂質   :2.4g
炭水化物 :4.3g
食塩相当量:0.2g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・増粘剤(キサンタン)・環状オリゴ糖・香辛料抽出
※一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

ベイシアのお惣菜『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』断面

ホットプレートっぽい網状の焼き目に、カリプリ皮の表現がイイ感じ‼
「にんにくの~」と謳われているので覚悟していたけど、意外と香りはほんのりね☆
肉餃子は冷たいと脂が固まってしまうので、レンチン温めで頂きますッ!

大人しい肉餃子ね♪

皮はやや薄めで弾力も控えめで、具材を破れることなくしっかり包み込んでいる。
ほど良い保水量で、プルッと食感とかすかに感じる甘味がGoodね。
焼き油は控えめでベト付きは無く、肉餃子の重さを軽減されている。

中の餡はたっぷりのお肉と、ニラ/ニンニクが具材に採用されている様子。
お肉は鶏と豚かな?量は多いけど臭みは無く、パサパサ感もナシ!
しかし肉汁やニンニクはさほど強く感じないので、些か名称に疑問も(゚^ ゚)

タレは宝醤油様のものが添付され、ラー油入りだけど辛味は控えめ。
醤油ベースのサッパリした味わいで、肉餃子とのバランスも◎
餃子の塩味だけでも十分だけど、補助として使えば味変になって楽しさ2倍ょ!

全体的に肉感強めで、弾力を感じる肉餃子らしさが味わえました。
ただお肉が縮んで皮との一体感が無く、ポロンと分離してしまうのが何ともw
価格は抑えられている分、パンチ力も控えめなので評価は分かれるかもー?

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベイシア様の『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪