桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

トライアルのお惣菜『手仕込みジャンボチキンカツ弁』はパワフルな”漢の弁当”でした【丁寧レビュー】

トライアルのお惣菜『手仕込みジャンボチキンカツ弁』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットトライアル様のお惣菜『手仕込みジャンボチキンカツ弁』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/9)

 

手仕込みジャンボチキンカツ弁

トライアルのお惣菜『手仕込みジャンボチキンカツ弁』

16㎝サイズの大きな鶏ももカツが乗った、チキンカツ弁当です。
付け合わせは大根の酢漬けとキャベツの千切り。

重さ:500g
価格:450円 
売店TRIAL -トライアル-

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:1319kcal
たんぱく質:42.2g
脂質   :70.1g
炭水化物 :128.2g
食塩相当量:4.8g

 原材料は

---原材料---
・チキンカツ(国内製造)・白飯(国産米)・タレ[糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖)・醸造酢・アミノ酸液・トマトペースト・デーツピューレ・人参ピューレ・その他]・キャベツ・大根酢漬け・ごま
---添加物---
・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸等)・着色料(カラメル・赤106・赤102・カロチノイド)・乳化剤・酸味料・イーストフード・V.C・甘味料(サッカリンNa)・加工デンプン・カゼインNa・膨張剤
※一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★★★☆

ご飯ドーン!チキンカツドーン‼に漬物がチョコンと乗った、思い切りの良さょw
フタを開ければソースの甘辛い濃厚な香りが広がり、お腹がドンドン空いてくりゅ~‼
やはり熱々が正義なので漬物だけ避難して、レンチン温めで頂きますッ!

パワー全振りの弁当だなw

ご飯は国産米が使用され、やや硬めに炊かれて大盛りに入れられている。
付け合わせのキャベツの千切りや、酢漬け大根でリセット効果もバッチリね!

チキンカツは約12.5×16×3.5㎝のBIGサイズで、鶏もも肉が使用されている。
臭みやパサつきの無い柔らか肉感で皮の歯切れも良く、下味はあまり感じないかな?
衣はほど良く付けられて、ソースでしっとりしているけど香ばしさが◎

味つけは白ゴマとオタフク系のソースが、た~っぷりかけられている(๑´ڡ`๑)
塩味は強過ぎず、甘さとコクのある味わいでチキンカツを上手にバフ掛け!
ご飯が多いけどソースも大量なので、意外とバランス良く食べ進められますわぁ~。

全体的にパワフルなチキンカツとボリュ~ムで、”漢の弁当”といった印象でしたw
出来ればサラダや味噌汁などを合わせたいけど、お腹の容量的に……ね?
お弁当一つで1300kcalあるので、オーバーカロリーには要注意ですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、トライアル様の『手仕込みジャンボチキンカツ弁』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪