桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『たっぷり具材の海鮮巻』は8種の具材の味わいを楽しめました【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『たっぷり具材の海鮮巻』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『たっぷり具材の海鮮巻』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/5/18)

 

たっぷり具材の海鮮巻

ベルクのお惣菜『たっぷり具材の海鮮巻』

エビ/玉子焼/鮪たたき/サーモン/イカ/キュウリ/大葉/トビッコが具材の太巻きです。
付け合わせに生姜の甘酢漬け入り。

サイズ:縦5.5/横5/高さ2㎝
重さ:200g(4切)
価格:399円(4切入)
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:316kcal
たんぱく質:18.4g
脂質   :7.6g
炭水化物 :43.5g
食塩相当量:1.8g

 原材料は

---原材料---
・酢飯(国産米使用)・寿司えび・玉子焼・まぐろたたき・サーモン・いか・きゅうり・がり・味付けトビウオ卵・のり・大葉

---添加物---
酸化防止剤(V.E・V.C)・ソルビット・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・㏗調整剤・酸味料・リン酸塩(Na)・甘味料(スクラロース)・増粘剤(キサンタン)・着色料(カロチノイド・紅麹)
※一部に小麦・卵・えび・いか・さけ・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

8種類の具材がたっぷり詰められて、緑/黄/赤の配色バランスふつくしいッ☆
1切れがズシッと重く、お酢もフワッと香ってお寿司らしいわぁ~。
醤油とわさびは入って無いので、自前のを使って頂きますッ!

ご飯は酢飯になっており、ホワッと柔らかめに炊かれている。
甘味/塩味は淡い印象だけど、酸味は少し効かされている印象ね。
海苔は黒々した厚めのものが使用されて、磯の香りもハッキリと!

ネタにはエビ/玉子焼/鮪たたき/サーモン/イカ/キュウリ/大葉/トビッコがたっぷりと。
玉子焼きは甘めで、生魚には臭みが無くそれぞれの味や食感が面白いッ(*´艸`)
「このネタが旨いッ!」というタイプではなく、全体で旨味を演出されている印象ね!

キュウリとトビッコの食感がイイね♪

全体的にボリューミィで、豊富な具材による様々な食感と味わいを楽しめました。
わさびと醤油だけでもいいけど、さらにマヨネーズを合わせるのもオヌヌメょ。
価格だけ見ると強気に感じるけど、いろんなネタが一度に味わえるのは面白いですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベルク様の『たっぷり具材の海鮮巻』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪