桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『お魚屋さんの だし香るこあみご飯』は磯の香りと旨味たっぷりでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『お魚屋さんの だし香るこあみご飯』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『お魚屋さんの だし香るこあみご飯』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/12/14)

 

 

お魚屋さんの だし香るこあみご飯

ベイシアのお惣菜『お魚屋さんの だし香るこあみご飯』

オキアミや鰹/あおさなどが入った、和風出汁の混ぜご飯です。

サイズ:縦9/横3/厚さ2.7㎝
重さ:179g
価格:98円/100g(今回は179gで175円)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:164kcal
たんぱく質:3.8g
脂質   :0.9g
炭水化物 :33.3g
食塩相当量:1.3g

原材料は

---原材料---
米の産地:国産
---添加物---
・㏗調整剤・調味料(アミノ酸等)・加工澱粉・乳酸Ca
※一部に小麦・さば・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

白いご飯に海老とあおさがたっぷり入り、明るい赤/緑色が優しく彩るッ☆
フタを開ければ海老/カツオ/あおさの磯の香りがブワッと、おふぅ…しゅごぃw
そのままでも大丈夫そうだけど、今回はレンチン温めで頂きますッ!

ごはんは国産米が使用され、柔らかくもモチッとした弾力に炊かれている。
おこわとはまた違うけど、噛みしめるたびに甘味と旨味がじんわり◎

具材にはアミエビ/カツオ/あおさが見られ、ご飯に混ぜ込まれている。
細かい具材ながらたっぷり入り、一口で全てが味わえて磯の旨味カーニバルッ٩(ˊᗜˋ*)و
塩や醤油に和風出汁がほんのりと付けられ、薄めな塩味で具材の旨味がさらにUPね‼

海老の香ばしさがクセになるねぇ♪

全体的にモチッとしたお米に、エビを主軸にした磯の香りと旨味を堪能できました。
旨味と塩味でそのままパクパクいけるし、和風のオカズと合わせてもGoodね。
価格はかなり抑えられ、磯の香りが苦手でない方ならかなりおススメですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベイシア様の『お魚屋さんの だし香るこあみご飯』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪