桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『鶏天丼』はザ☆こういうので良いんだよ!でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『鶏天丼』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『鶏天丼』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/6/15)

鶏天丼

やましろやのお惣菜『鶏天丼』

スティック状の鶏天が乗り甘辛ダレがかけられた、鶏天丼です。
付け合わせはつぼ漬け。

重さ:370g
価格:240円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
小麦粉・澱粉・植物油脂

---添加物---
・膨張剤・乳化剤・調味料(アミノ酸等)・カロチン色素
※一部に鶏肉・小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

スティック状の鶏天が7個ご飯の上にドドン、以上!……だがそれが良いッ‼
フタを開ければ重厚な油とタレの甘辛い香りで、自然と口内は涎の洪水にw
漬け物だけ避難させて、レンチン温めで頂きますッ!

ご飯はふっくら柔らかめに炊かれ、モッチリとした食感に。
大盛りに入っており、タレがしっかり浸みているのでタレご飯だけでもイケるッ!
甘く塩味あるザクッと食感のつぼ漬けも、同じ味が続いた所に一刺しリセットね。

深めの容器にご飯ギチギチね……

鶏天ぷらは約2.5×8×2.5㎝サイズで、ムネやササミの部位が使用されている。
衣は厚めに付けられ、黄色がかった揚げ色でフワッとやさしい食感ね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
鶏肉はややパサ付きがあるも柔らかく、鰹系和風出汁の香りと塩味がほんのり。

味付けは醤油ベースの甘辛ダレで、粘度が付けられてご飯と鶏天にたっぷりと!
塩味と甘味のバランスが良く、もたつかないので最後まで飽きない仕様で◎
鶏天だけでも塩味があるけど、ご飯が大盛りなので無問題ッ‼

全体的に甘辛ダレが全体に回り、シンプルなご飯と鶏天の旨味を堪能できました。
大盛りご飯の食べ応えもあって、お弁当一つでしっかり腹パンになれますゎ。
「こういうので良いんだよ!」が体現されたお弁当で、コスパも最高ですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、やましろや様の『鶏天丼』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪