桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのパン『チョコランド』はチョコたっぷりのシットリ仕様でした【丁寧レビュー】

ベルクのパン『チョコランド』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のインストアベーカリー『マルセリーノ』様のパン『チョコランド』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/7/30)

チョコランド

ベルクのパン『チョコランド』

チョコレートとチョコチップが練り込まれた、小ぶりなメロンパン風のパンです。

サイズ:縦8.5/横9/高さ4.5㎝
重さ:230g(5個)
価格:220円(5個)
売店ベルク - トップ | Belc/ベーカリー|伊藤製パン株式会社

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:140kcal
たんぱく質:3.3g
脂質   :4.6g
炭水化物 :21.4g
食塩相当量:0.3g

 原材料は

---原材料---
・小麦粉(国内製造)・砂糖・準チョコレート・マーガリン・卵・ショートニング・ココアパウダー・パン酵母・粉卵・ミックス粉(砂糖・小麦粉・脱脂粉乳・ホエイパウダー・小麦グルテン・植物油脂)・食塩・麦芽粉末

---添加物---
・V.C・乳化剤・香料・着色料(アナトー)
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

ベルクのパン『チョコランド』断面

小ぶりのチョコチップメロンパン風で、持てば焦げ茶色の皮が柔らか~☆
袋を開ければカカオの豊かな香りが広がり、思わず口角もアガるッ‼
メロンパンだけどチョコチップが熱くなりそうなので、今回はそのまま頂きますッ!

パンは中ふっくらの、表面クッキー生地で2層になってメロンパン風に。
クッキー生地はしっとりとした食感だけど、下で固まった部分はサックリ◎
パンにはチョコレートが練り込まれ、甘味と香りがやさしく食べやすいッd(d´∀`*)

中にはチョコチップがたっぷり仕込まれて、チョコレートの濃淡を演出。
色が濃いのでビターなのかと思いきや、苦味はほぼ無くネットリ旨味をプラス。
パンにややパサ付きがあったものの、チョコチップが上手くカバーしている印象ね。

全体的に2種の生地とチョコチップが生む食感と、チョコの旨味が楽しめました。
チョコレートたっぷりでも、優しい甘さなので飽きずにパクパクイケますゎ~。
価格も抑え目でサイズ感も手ごろなので、小腹が空いた時に良いかもー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベルク様の『チョコランド』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪