桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『パリッとディッシュ春巻(ピザポテト)』はイタリアンなアレンジ系でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『パリッとディッシュ春巻(ピザポテト)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『パリッとディッシュ春巻(ピザポテト)』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/9/27)

パリッとディッシュ春巻(ピザポテト)

やましろやのお惣菜『パリッとディッシュ春巻(ピザポテト)』

マッシュポテト/人参/玉ネギなどの、ピザソースが入った春巻きです。

サイズ:縦4/横12/高さ2㎝
重さ:50g(1個)
価格:58円/1個(今回は2個で116円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
ソルビトール・乳化剤・増粘剤(キサンタンガム)
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

やましろやのお惣菜『パリッとディッシュ春巻(ピザポテト)』断面

コゲの無い明るいキツネ色に揚げられた春巻で、両カドがカリッとハードにッ‼
ラップを開ければトマトソースの香りが皮から漏れ出し、気分はイタリア~ン☆
パリパリを維持しつつ中を加熱したいので、トースター温めで頂きますッ!

…これ、ニチレイ様の業務用だろ?

春巻きの皮は大きいサイズのものが使用され、中身を漏らさずしっかりキープ。
端っこはパリッとしてるけど、中心部は中の水分でシットリモチモチ食感ね。
油キレも良く吸油シートの効果もあって、ベタ付きを抑えたライトな印象が◎

具材には玉ネギ/人参/じゃがいもなどが使用されて、粒々食感を演出。
肉っぽいのもあるけどこれは植物性たん白かな、ジャガイモも乾燥マッシュっぽい。
玉ネギと人参はシャキッと食感をプラスし、ソースと共にモッタリと纏まっている。

味付けはトマトベースのピザソースで、コンソメとバジル/ニンニク系の香りも。
ほんのり酸味やチーズっぽい味わいもあって、イタリアンな雰囲気がGood(*^ー゚)b
塩味はほど良く付いているのでソース等は必要なく、そのままイクのが良いかもー。

全体的に手作りっぽさ無いものの、パリパリ感あるピザ風の春巻きを楽しめました。
ご飯などに合わせるよりも、おやつやおつまみ向きといった春巻きですね。
価格はかなり抑えられているので、手軽にアレンジ系春巻きをお試しできますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『パリッとディッシュ春巻(ピザポテト)』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当偏でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪