桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

スーパー『やましろや』のお惣菜まとめ③~お弁当編~(※随時更新)

スーパー『やましろや』のお惣菜まとめ③~お弁当編~サムネ

こんにちは、桃泉です。
今回はスーパーマーケット『やましろや』様のお惣菜をまとめてご紹介!
全てを盛り込むには種類が多すぎるので、今回はお弁当編ということでお弁当/お寿司に絞りました。

最後に桃泉のおススメお惣菜ランキングTOP5も掲載☆
基本的に五十音順で並べますが、系統が同じものは比較しやすいように連続表示にしてますのでご注意ください。
詳細レビュー含め、随時更新していきますので、今日のおうちごはんのご参考にして頂ければ幸いです♪

売店情報:新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/28)

 

 

お弁当

エビフライ弁当

やましろやのお惣菜『エビフライ弁当』

エビフライが2本入ったお弁当です。
付け合わせはつぼ漬け/切干大根の煮物/キャベツの千切り。
タルタルソース/中濃ソースの小袋付き。

重さ:440g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『エビフライ弁当』は海老2本入りのボリュ~ム系でした

カキフライ弁当

やましろやのお惣菜『カキフライ弁当』

カキフライが4つ入った弁当です。
付け合わせはつぼ漬けと田舎煮、中濃ソースの小袋入り。

重さ:400g
価格:241円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『カキフライ弁当』は小振りでも旨味◎のコスパ系でした

唐揚弁当

やましろやのお惣菜『唐揚弁当』

唐揚げ8個にご飯が山盛りの弁当です。
ごま塩・つぼ漬け・カリカリ梅付き。

重さ:850g
価格:498円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『唐揚弁当』はコスパが神がかってました

きまぐれ天丼

やましろやのお惣菜『きまぐれ天丼』

海老/イカ/インゲン/竹輪/サツマイモ5種の天ぷらが乗った、天丼です。
付け合わせはつぼ漬け。

重さ:440g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『きまぐれ天丼』は豪華な5種天入りの最高コスパでした

さばの味噌煮弁当

やましろやのお惣菜『さばの味噌煮弁当』

サバの味噌煮が入ったお弁当です。
付け合わせはつぼ漬け/切干大根の煮物/ふきの煮物/カボチャの煮物。

重さ:450g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『さばの味噌煮弁当』は骨取り鯖の優しさ特化でした

ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当

やましろやのお惣菜『ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当』

ジャンボ海老フライと唐揚げが2個入ったお弁当です。
付け合わせはつぼ漬け/切干大根の煮物、中濃ソース/タルタルソース付き。

重さ:420g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当』は派手なのにバランスも取れてました

白身魚フライ弁当

やましろやのお惣菜『白身魚フライ弁当』

白身魚フライが3枚入った、お弁当です。
付け合わせは切干大根/桜大根、中濃ソース/タルタルソース付き。

重さ:430g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『白身魚フライ弁当』は白身魚フライ特化の高コスパ弁当でした

鶏ササミカツ弁当

やましろやのお惣菜『鶏ササミカツ弁当』

鶏ササミカツが2本入ったお弁当です。
付け合わせはつぼ漬けと切干大根の煮物、中濃ソースの小袋入り。

重さ:440g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『鶏ササミカツ弁当』はジューシィなのに高コスパでした

鶏天丼

やましろやのお惣菜『鶏天丼』

スティック状の鶏天が乗り甘辛ダレがかけられた、鶏天丼です。
付け合わせはつぼ漬け。

重さ:370g
価格:240円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『鶏天丼』はザ☆こういうので良いんだよ!でした

のり弁当

やましろやのお惣菜『のり弁当』

肉ゴボウ金平/白身魚フライ/竹輪天/鶏唐揚げ入った、のり弁当です。
付け合わせはつぼ漬け、醤油/タルタルソースの小袋入り。

重さ:440g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『のり弁当』はコスパ&ボリュ~ムのお得中毒でした

豚ロースカツ丼

やましろやのお惣菜『豚ロースカツ丼』

豚ロースカツを卵でとじたカツ丼です。
付け合わせに紅生姜付き。

重さ:500g
価格:328円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『豚ロースカツ丼』はボリュ~ミィなメリハリ型でした

焼さば弁当

やましろやのお惣菜『焼さば弁当』

鯖半身の塩焼きが、ドンと入った弁当です。
付け合わせはつぼ漬け/カボチャ煮/昆布煮/ゼンマイ煮、醤油の小袋入り。

重さ:430g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『焼さば弁当』は豊富な煮物類と甘塩サバのコスパ系でした

ヤンニョムチキン弁当

やましろやのお惣菜『ヤンニョムチキン弁当』

揚げた鶏もも肉のヤンニョムソース和えが4個入った、お弁当です。
付け合わせはつぼ漬け/切干大根の煮物。

重さ:480g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ヤンニョムチキン弁当』はピリ辛チキンたっぷりでした

お寿司

田舎巻セット

やましろやのお惣菜『田舎巻セット』

稲荷寿司と7種具材の太巻きが入った、助六寿司です。

重さ:320g
価格:198円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『田舎巻セット』は甘みと酸味のバランス型でした

韓国風キンパ巻

やましろやのお惣菜『韓国風キンパ巻』

人参/小松菜/高菜/キュウリなど具沢山の、キンパ風太巻き寿司です。

サイズ:縦6/横3.7/高さ2㎝(1切)
重さ:270g(6切)
価格:238円(6切)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『韓国風キンパ巻』は野菜の食感と旨味の活きたサッパリ系でした

寿司(イカ飯)

やましろやのお惣菜『寿司(イカ飯)』

茹でイカの胴体に酢飯が詰められ甘ダレのかかった、イカ飯です。

重さ:170g
価格:198円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『寿司(イカ飯)』は柔らか塩茹でイカの高コスパ&新感覚でした

生寿司(イカ)

やましろやのお惣菜『生寿司(イカ)』

イカと甘ダレのかかったゲソがネタに使用された、生寿司です。
醤油/ワサビ/生姜甘酢漬けの小袋付き。

重さ:250g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『生寿司(イカ)』は2種の食感と旨味を楽しめ高コスパでした

生寿司(エビ)

やましろやのお惣菜『生寿司(エビ)』

茹で海老がネタに使用された、生寿司です。
醤油/ワサビ/生姜甘酢漬けの小袋付き。

重さ:240g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『生寿司(エビ)』はアッサリした茹で海老の高コスパ寿司でした

生寿司盛合わせ(10貫)

やましろやのお惣菜『生寿司盛合わせ(10貫)』

鮪赤身/イカ/ネギトロ/海老など、10貫入りの生寿司です。
醤油/ワサビ/生姜甘酢漬けの小袋入り。

重さ:300g
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『生寿司盛合わせ(10貫)』はコスパお化けでした

マグロづくし

やましろやのお惣菜『マグロづくし』

本マグロの赤身がネタの、8貫入りの握り寿司です。
醤油/ワサビ/生姜甘酢漬けの小袋入り。

重さ:250g
価格:560円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『マグロづくし』は厚みのある本マグロ使用のコスパ系でした

桃泉のおススメは

桃泉が自信を持って「やましろや様に行ったらコレを!」とおススメできるお惣菜をお弁当編で5品選びました!
迷ったら試してみて下さいね、是非に♪

暫定ランキング 1位:ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当
2位:きまぐれ天丼
3位:唐揚弁当
4位:ヤンニョムチキン弁当
5位:さばの味噌煮弁当

以上、やましろや様のお惣菜まとめ③~お弁当編~でした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/軽食編でもまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪