桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 生寿司20貫』は9種のネタでコスパが最高でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 生寿司20貫』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『彩味鮨 生寿司20貫』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/11/29)

 

 

彩味鮨 生寿司20貫

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 生寿司20貫』

鮪/えび/いか/たまご/サーモンなどがネタの、握り寿司20貫セットです。
醤油/ワサビ小袋×2個付き。

重さ:600g
価格:1080円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:897kcal
たんぱく質:49.1g
脂質   :18.6g
炭水化物 :127.0g
食塩相当量:5.2g

原材料は

---原材料---
米の産地:国産
---添加物---
・トレハロース・加工澱粉・酸味料・調味料(アミノ酸等)・セルロース・㏗調整剤・増粘剤(タマリンド)・酒精酸化防止剤(V.C・V.E)・アナトー色素ピロリン酸Na・香辛料抽出物
※一部にえび・かに・小麦卵・乳成分・いか・さけ・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★★

マグロ/イカ/サーモン…と縁起の良い紅白ネタが揃い、丁度2人前のボリュ~ムね☆
フタを開ければお酢の優しい香りが広がって、一人でも平らげられそうな気分にw
添付されているワサビ/醤油を使用して頂きますッ!

ガリが付いていない分安いのかなぁ?

ご飯は国産米が使用され酢飯となり、柔らかくもシャッキリとした食感に。
シャリ玉は約6.5×2.5×2.5㎝サイズで、塩味/甘味/酸味が良バランスで食べやすいッ!
海苔は黒々と厚みがあり、さずがにシナシナだけど磯の香りもイイ感じ‼

ネタはマグロ3種/イカ/サーモン2種/ホッキ貝サラダ/海老/玉子が採用されている。
およそ3.5×7×0.6㎝サイズで魚介ネタはカットされ、それぞれしっかり味わえて◎
玉子焼きはやや大きめの9.5×3×0.6㎝程カットで、しっとり甘めの食べ応えが良きね。

マグロは赤身(メバチ)2貫/炙り(ビンチョウ)3貫/タタキ軍艦2貫で、王道の旨味が◎
サーモンは生2貫/炙り2貫で脂が乗って旨味がとろ~り、異なる食感が楽しスなぁ。
イカスルメイカかな?縦に切れ目が複数入れられ、コリ&ネットリ食感の3貫入り。
茹で海老は2貫にサラダ軍艦も2貫入って、どのネタも臭み無くGood(*^ー゚)b

全体的にお馴染みのネタがたっぷり入り、それぞれの旨味を堪能できました。
醤油とワサビは2袋ずつ入ってるけど、出来れば自前の醤油を用意しておくと安心ね。
20貫入って高コスパなお寿司なので、腹パンに食べたい時やシェアにおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ベイシア様の『彩味鮨 生寿司20貫』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪