桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『にぎり寿司セット(1人前)』は紅白のバランス型でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『にぎり寿司セット(1人前)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『にぎり寿司セット(1人前)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/9/3)

にぎり寿司セット(1人前)

フレッセイのお惣菜『にぎり寿司セット(1人前)』

マグロの赤身/イカ/卵/炙りサーモン/アナゴ/イクラなど9貫入り生寿司セットです。
醤油小袋・ワサビ小袋・甘酢生姜付き。

重さ:260g
価格:698円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:411kcal
たんぱく質:22.3g
脂質   :7.3g
炭水化物 :60.1g
食塩相当量:1.5g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・甘味料(ソルビット・ステビア)・酒精・酸味料・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・着色料(カラメル色素)・調味料(アミノ酸等)
※一部にえび・小麦・卵・いか・いくら・さけ・大豆・りんごを含む
※国産米使用
 
 

桃泉の評価:★★★★☆

全9種のネタが赤身と白身交互に詰められ、紅白の配色に玉子の黄が色鮮やか~☆
フタを開ければ穏やかなお酢に生姜の爽やかな香りが立ち、食欲を掻き立てるッ‼
付属の醤油/わさび/ガリを付けて頂きますッ!

ご飯は国産米の酢飯が使用され、締まりがあるも硬過ぎない丁度良い食感に。
シャリ玉は縦4.5×横3×厚さ2.5㎝程の大きさで、甘味/酸味は穏やかに付けられている。
海苔は厚みがあってしっとりしてるけど、香りや味わいは◎

ネタは鮪赤身/イカ/炙りサーモン/煮アナゴ/イクラ/鯛/茹で海老/玉子が採用。
鮪の赤身は色の薄い方がキハダかな?臭みが無くアッサリとして食べやすい。
色が濃い方はメバチと思われ、サク角を開いた様子で厚さ1㎝のネットリ濃厚感が◎

当たりだったのかもねぇ~♪

鮪以外のネタは長さ6~7㎝/厚さ2~3㎜ほどで、丁度良いサイズ感に揃えられている。
鮭は脂のノリが良く、アナゴはやや締まりがあるも甘ダレのバランスは◎
イクラも粒は小さめだけど味は濃厚で…と、どれも臭み無く持ち味を感じられるッ‼

全体的にバラエティに富んだネタで構成され、バランスの取れた旨味を楽しめました。
醤油はチョン付け程度なら足りるけど、ベットリ派の方は追加で欲しい所かな。
価格はそこそこに感じるも、イクラも入って9貫全て被りが無いのは嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『にぎり寿司セット(1人前)』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪